※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
子育て・グッズ

くしゃみや咳、鼻水が出ていますが、熱はなく元気です。親が来る前に病院へ行くべきか悩んでいます。手足口病も流行っているため心配です。どうすればいいでしょうか?

皆さんどれくらいの症状で病院連れて行きますか?

昨日からくしゃみとたまに咳が出ます。水っぽい鼻水が1、2回出ました。熱はまったくなく元気です。
この春関東から東北に引っ越してきて明日から実両親が4日間会いに来ます。車で1時間程度のところにも観光予定です。
病院に連れて行っておくべき、でもさほど症状も酷くないし病院に、いって何かうつされる可能性を考えると逆に行かない方がいいのか…。ちなみに手足口病が流行ってきています。
皆さんならどうされますか?

コメント

2児ママ♡

いままさに病院きてます(o_o)
6か月の息子が3日前から鼻水が少しでてて熱もなく元気です!
夜中に鼻が詰まったりあったので一応連れてきました!

• ルー☆

ルー☆

コメントありがとうございます✨
    うちも夜中少し鼻詰まったりしてそうでした😢やっぱり病院連れて行こうかな。
    2児ママさんのお子さんも早く良くなるといいですね🙏

• 8月1日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

喉も赤くなかったので寝冷えかアレルギー系のどちらかでした!
    飲み薬をもらったので様子みてみます!
    夜中はかわいそうですよね(o_o)
    ありがとうございます!
    ルー☆さんのお子さんもなにもなければいいですね(^-^)/お出かけたのしみですね(^-^)/

• 8月1日
  • ルー☆

ルー☆

昨日病院連れていきました!うちももしかしたらアレルギーかもしれないって言われました😭
    ありがとうございます😊このまま治ってくれるといいです✨

• 8月2日
ぱるたろ

鼻水が出てるならズルズルになる前に耳鼻科行っちゃうかな💦
週末に悪化して鼻詰まって不機嫌→寝ないになられても嫌だしかわいそうなので😓

• ルー☆

ルー☆

昨日は出てたのですが今日はまだ出てないんです💦耳鼻科という手がありましたね!小児科ばかり頭にありました。
    やっぱり早めに行くべきですかね💡

• 8月1日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

連休前や予定があるなら早めの受診をオススメします💦薬は一応貰うだけ貰って飲ませるのは様子見でも大丈夫ですし🙆

• 8月1日
  • ルー☆

ルー☆

昨日病院行きました!お薬もらったので一安心です✨

• 8月2日
ラビ

一応、耳鼻科に連れて行きますね〜

• ルー☆

ルー☆

耳鼻科というのがまったく頭にありませんでした!早めに連れて行ってあげようと思います✨

• 8月1日
あきらプリン

くしゃみと咳なら03日位様子見ても良いかなぁと思います(^o^)鼻水わ鼻吸入器で取ってあげるだけでだいぶ楽になるそうですよ!
ご両親が明日から来るなら今日の午後診にでも私なら耳鼻咽喉科に行っちゃいますかね⭐️

• ルー☆

ルー☆

念の為昨日病院連れていきました。吸入器あるので辛そうな時やってあげようと思います✨

• 8月2日
みほねぇ

こんにちは(≧∇≦)
会いにきてくれるの楽しみですね。

熱がないとのことなので、機嫌よくミルクやおっぱいを飲んでたら様子見でいいかもしれません。でも水鼻も出てるので黄色くなるようだったり明日外出のことも考えて念のため、空いている小児科ならいいかもしれません(≧∇≦)

• ルー☆

ルー☆

出かける予定あるので昨日病院連れて行きました。今の所悪化してなさそうなのでよかったです😀

• 8月2日