※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ついんmam
子育て・グッズ

低出生体重児と極低出生体重児の体重についてです🙇‍♀️8月中旬に行ったNI…

低出生体重児と極低出生体重児の体重についてです🙇‍♀️

8月中旬に行ったNICUフォローアップ健診の時は生後3ヶ月(修正2ヶ月)で双子の姉が3435gで妹が3520gでした。
次のフォローアップ健診が大体2ヶ月後の10月22日にあります。
ですが、今日出先で2人の体重をスケールで測った所、姉が4.5kg、妹が4.8kgでした。(今はもうすぐ生後5ヶ月で修正4ヶ月になります)
あんまり増えてない気がするのですが、健診先の病院に連絡して相談した方が良いのでしょうか?
(この件に関係あるのか分かりませんが、2人共完ミでアレルギー用の粉ミルクを飲んでいます。)

始めての育児でそもそも赤ちゃんの体重の増え方がどんなものなのか分かっていないのですが、、教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も低体重で体重増えず、2週間検診で逆に減ったりして体重管理で通ってます。
でも増えは悪いけど少しずつでも増えてれば問題ないと思います。
その子の体質もあるので。
私の子も退院時2200くらいでちょうど1ヶ月で600しか増えてないです。
ですが、不安なら病院へ連絡した方がいいかもしれないですね!
不安を抱えたまま育児をするとお母さんが参ってしまうので💦