※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

1年の妊活の末、陽性反応が出て5週目で胎嚢を確認。小さいけれど成長する可能性もあります。同じ経験の方の声を聞きたいです。

1年ベビ待ちの末に今月ようやく陽性反応が出て、生理予定日から10日目の昨日、胎嚢確認へ行って来ました。
今周期は半分ヤケになっていてあきらめていたので排卵日も正確ではないのですが、自分なりの計算では昨日で5w0d。
胎嚢は子宮内に確認できたんですが、4mmという小ささでした…!
ネットで見るとこの時期くらいの大きさだと近いうちに残念な結果になってしまった方も多いようでかなり不安です(>_<)排卵が遅かったと思いたいのですが、生理周期はほぼ乱れないのでその期待はできないかな〜と感じてます…。
似たような時期にどのくらいの大きさだったか、小さかったけど成長したよ!など経験談あれば教えてください(>_<)

コメント

とも325

こんにちは^^

私は体外受精なので、状況は違うかもしれませんが、逆に排卵のズレはなく、5週1日で胎嚢3mmで小さく心配でした。
でも先生には何も言われず、毎週ドキドキしてましたが、6週では赤ちゃんと心拍はハッキリ見えず7週1日で心拍確認でき、順調に育ってくれていて12週です。

不安も尽きないかと思いますが、赤ちゃん信じて待ってみてくださいね☆

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます!!
    5週1日で3mmだったんですね!
    でも順調に育って今はもうすくすく12週目だなんて!(*'∀'*)
    ともやん325さんのお話が聞けてすっごく心強いですー!(T_T)
    もう昨日から悪い方にばっかり考えちゃってました(>_<)赤ちゃんを信じなきゃだめですね(*´ェ`*)

• 7月22日
おジャ魔女

私も5wかなって思って行ったら4w後半あたりで胎嚢は3.7mmでしたよ〜(´-∀-`)
無事に今スクスク成長して9カ月です♡

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    わたしの場合もやっぱり週数がずれてたってことも考えられそうですね(^^;;
    同じ時期に似た大きさでもしっかり成長して今はもう9カ月とのことで、なんだか安心しました!
    もう間近ですね(*'∀'*)
    ゆず❤️️ゆずさん、無事出産されますよう願っております!

• 7月22日
ママみ

私も最初5w過ぎの計算で行ったら何も見えず排卵が遅れてて4w5dと言われ、この時期は見えなくて当たり前だと言われました(´ω`)

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます!
    私も先生から「まだこの時期は見えるか微妙なところ…」と前置きはされたのですが見えた分、大きさを知ってしまい不安になって…
    (;´Д`)
    大きさは今の時期気にしないほうがよさそうですね(^^;;
    次の検診をドキドキしながら待ちたいと思います(^^;;

• 7月22日