※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

1歳3ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中。帝王切開で入院する際、義母に預けるか悩んでいます。息子は義母に懐くのが嫌で、母には大好き。義両親には懐かず、預けるのが可哀想。経験者の意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中です。
まだ初期なので先の話にはなるんですが、

1人目が帝王切開だったので2人目もそうなる予定です。
1週間の入院になります。

その間、息子はうちの母が見てくれるのですが
母は仕事もあるため母に「向こうのお母さん(義母)にも見てもらったら?」と言われました😔

どちらの実家も地元なので距離も20分ほどで
病院からは義実家の方が近いです。

でも正直息子を義母に預けたくないです…
私の目がない分、息子を自分の子供のように連れ出したり
食事も栄養補助食品みたいなのを混ぜて食べてるので
息子にもそれをあげそうだし
自分のコップで飲み物飲ませるし

とにかく息子が義母に懐くのが嫌です。笑

息子はうちの母にはすごく懐いてて、大好きです。
私がいなくても母がいれば泣かないです。

でも義母義父には懐かなくて、懐いてない人に預けるのも可哀想です。

義両親自体は嫌いではないけど、息子のことが絡むと嫌いになります。


出産などで義両親にお子さん預けられたかたどうでした?

コメント

千紗ママ

私は今3人目を妊娠中ですが、二人目がお腹にいる時34週の頃に切迫早産になり逆子だった為、出産まで入院で💦
その時に義理の両親や義理の妹家族に上の子を面倒見てもらってました!
パパも仕事をしながら家事と育児を1ヶ月ちょっと頑張ってくれました😣
私も最初は義理両親に預けるの不安だったけど、毎日LINEで写真を送ってくれたり、今日はこんな遊びをしたよ!とか、今昼寝したよ~(^∇^)とか細かく連絡をくれてたので安心して預けれてました🎵🎵
食事の面もいろいろ不安はありましたが…(笑)当時上の子は1才6ヶ月くらいで、好きな物食べさせてもらってたみたいです(^o^;)
特に、朝ごはんにふりかけご飯や納豆ご飯が多かったみたい(笑)
元々義理両親や義理妹にもなついてたし、大好きだったので泣くこともなく良い子にしてくれてたみたいです😊🌼
こんな大暴れする子供を朝から晩まで1ヶ月ちょっとも預かってくれて本当に大変だったと思います(><)💦💦
私は60歳過ぎてる義理両親に心から感謝しました❤

ぽにょぽっぽ

お母さんに、そう言われちゃったなら義母さん頼るしかないのかなぁとも思いますね( ;∀;)嫌ですが( ;∀;)

お母さんが、見たくないわけじゃなくて仕事の都合ですしね( ;∀;)

好き勝手食べさせるの嫌かもですが、入院してる間だけですし、半諦めるしかないですよね(´⌒`;)

1歳3ヶ月なら危ない食べ物以外はそれなりに食べれると思うので、気にしすぎると疲れちゃいますよ^ ^

deleted user

余裕があるようでしたら
保育園入れてみたらどうですか??

地域にもよりますが臨月~産後
数ヶ月までとかなら入れる
可能性はありますよ!

義母さんに預けて不安な日々を
過ごすなら保育園もありかなとは
思いますよ

tmya

まだこれからですが、上の子を義実家に預ける予定です😅
私も義両親が嫌いで、正直ずーっと預けたくない気持ちでいっぱいでしたが、実母の負担と旦那の気持ちを考慮して諦めました。😅
うちの子も、全然なついていませんでしたが、旦那が息子を連れて何度か遊びに行ってくれているお陰で、やっと最近義両親に慣れてきました。
今でも、子どもが義両親になつくのは嫌ですが、実母が以前、兄夫婦への不満を漏らした事があり、その時初めて旦那側の親の気持ちがわかり、私自身、反省するところもありましたので、気持ちの整理がついたと思います✨😌
お子さんが負担にならない方法を選んであげたらと思います✨
長々と失礼しました🙇