※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

最近寒くなってきて、マタニティー用のアウターが必要ですが、まだ5ヶ月で今までピッチリした服を好んで着ていたので、今から着るアウターがありません。みなさんはどんなアウターを着ていますか?

いつもお世話になってます♡

最近一気に寒くなって
やっとダウンとか出したんですが
前のボタンが閉まらない、、、。

まだ5ヶ月なのに今までピッチリした服とかばっかり好んで着てたので今から着るアウターがありません(つд∩)

マタニティー用はなんかもったいなくて買いたくなくて(笑)

みなさんアウターどうされてますか?(*_*)

コメント

モモママ

8ヶ月です(=゚ω゚)ノ
ユニクロの内側がモコモコしたパーカーのXLでお腹まで隠してます^_^;
重ね着重ね着でなんとかごまかすつもりでいます!

来年の冬、赤ちゃん抱っこ紐に入れて移動することを考えたらママコートを購入すると無駄にならないかもしれません(=゚ω゚)ノ

るっちょ

どんなのがお好みか分かりませんが私はこのタイプにしました!
1万するけど来年も使えるし、状態よければ第二子など妊娠出産したら使えるのでちょっとした贅沢として買いました(^^)

くろいわちゃん

私はメンズものを買おうかなと思ってます( ˙▽˙ )/☃*。

yuyu♡

私はポンチョばかり着てましたよ♪

ちょびんちょ

私はモッズコートを着てます♪
ナチュラルビューティベーシックとゴアのモッズコートを仕事とプライベートで使い分けています。

ブランドやメーカーによってラインやサイズ感が違うので試してゆとりある物を買ってみたらいかがでしょうか?(*´U`*)

るっちょ

きっと入らないだろうなと思い、赤ちゃん本舗で産前後も使えるの買いました!
普段はポンチョっぽいコートで赤ちゃん産まれたらダッコして一緒にコートに入る感じです。説明下手ですいません。

旦那さんの着るのもありだと思います(^^)
旦那と出掛けないときは着てます!

もちもち

旦那の物借りてます(*´∀`)
前はゆるゆるだったのに今やちょうどいい…。
あまり外出しないので間に合ってますが、頻繁に出るようなら1枚安いの買ってもいいかなって思ってます(*^^*)

M氏

私は、アウターはいつも少し大きめで買っていたのでお腹がぽっこり出てる今でもギリギリ着れてます💦(笑)
私的に産後の事も考えたらマタニティー用のを買うより少しはお洒落とかもしたいと思うので、H&MやUNIQLOやGUなどのサイズ豊富な所で、いつもよりワンサイズ大きめの物を買うのもいいと思いますよ😊

うにちゃん

私も自分のコートは全部お腹が締まらなくなりました。。
ママコートはオシャレなのが無いし、わざわざ買うのがしゃくなので旦那のコートを借りてます!
うちは旦那と好きなブランドが一緒なので助かってます(^^)

akane.t

私は産後に旦那も着れるようなデザインのを買って着てます♪

さぁ

私はダウンのママコート買ってもらいました((´∀`*))見た目はママコートってわからない普通に着れるのたくさんありますよ♪横にチャックがついてるので臨月まで着れるタイプですし赤ちゃんと入れるダッカー付きのものです。Aラインなのでまだ普通に閉じて使ってます。
普通の洋服屋さんのでもポンチョやAラインのコートなら大丈夫じゃないですかね?私はあまりお腹が出てないほうなのでAラインのコートはそんなに寒くない日は着てます。

りんりん

なるほどー!
それもいいですね(o^^o)
産んでからは旦那にあげれば、、(笑)

ママコート、なかなか可愛いデザインもないし値段も張るしで悩んでます(つд∩)
抱っこ紐って生後どれくらいまで使えるんでしょう?

りんりん

いいですね!(o^^o)
産後は旦那にあげればいいですもんね♡
考えつかなかったです!

りんりん

ポンチョもいいですね♡
けど寒がりなんで悩んでます。。(笑)

りんりん

モッズコートだとゆとりがあっていいですね!(o^^o)

てか予定日2日違いですね♡笑

これからもっと出てくると思うと悩んでます(つд∩)

りんりん

赤ちゃん本舗可愛いのありましたか〜?
いえいえ!
赤ちゃん産まれてからのこと考えてなかったので
一個あってもいいのかなあ(*_*)

毎日着るので悩んでます(つд∩)
旦那のも探ってみます♡笑

りんりん

旦那さんのも20週でちょうどよくなるんですね!
これからもっと寒くなるのに、、(ーー;)

毎日仕事で出るので
やっぱり買ったほうがいいのかなあと思い始めてきました(*_*)わら

りんりん

そうなんですよー!
産後着れないの考えるともったいなくて(*_*)

ちょっと安いところでサイズ大きいの買ってみようかな(つд∩)
見にいってきます(o^^o)

りんりん

ですよねー!
あったほうがいいと思いつつ
ケチってしまう。笑
旦那のコート拝借してきます!笑

りんりん

そうですよね(つд∩)
大きめのユニセックスなもの探してみます!

りんりん

そうなんですね!
どちらでママコート買いましたか〜?!
なかなか可愛いのなくって(*_*)

ドピークに太った時に妊娠したのもあり、Aラインも真ん中しか閉まらないのでカッコ悪いんです。。(笑)
これからもっとお腹大きくなるのにどうしようかと(*_*)

くろいわちゃん

今はメンズものでも可愛いの沢山ありましたよ~(∗ ❛⃘ ᗜ​ ❜⃘⃘ ∗)

さぁ

私は高島屋で購入しました((´∀`*))私も寒がりなのでダウンないと辛くて…仕事や散歩でほぼ毎日出かけてるので損はしないし、産後も普通に着れるデザインですよ♡

りんりん

そうなんですね!
探してみます♡

りんりん

高島屋だと種類もたくさんありそうですね!

寒い寒いってゆってるのも
身体に悪そうだし、考えてみます!

りんりん

かわいいですね!!
それだけ使えたら一万でも全然いいですね!
わざわざ画像ありがとうございます♡