※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

帝王切開のためバースプランが難しい。皆さんのバースプランを教えて欲しい。

バースプランについて

病院でバースプランを考えておいて下さいと言われたのですが、帝王切開が決まってます。
普通分娩と違い出来ることが限られていて、好きな音楽をかけるなど、自分で考えるには案が無さすぎて、皆さんのバースプランを聞かせて欲しいです。参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

yart fam

わたしも次は予定帝王切開です>_<同じくバースデープラン一応考えもいてねって言われたのですが…正直ないですよね。なので要望書いときました^o^わたしは産みたい日にちが自分の中であるのと退院をはやくできるのであればしたいです。と書きました(*^^*)

ママリ29

普通分娩の予定でバースプランを出してたのですが、逆子で帝王切開になりました。
元々出していたバースプランに生まれたところをビデオで撮りたいや一緒に写真を撮りたいと書いていたので、帝王切開でもそれをしました(^^)手術してるところは見えないので、生まれたところは撮れなかったですが、産声は撮れました!出てきた後は横に連れてきてもらって、一緒にビデオ&写真撮りました。夫のみ立ち会い可だったので夫に撮影してもらったのですが、三脚にビデオを用意しておいたら看護師さんがボタンを押してくれると言われました!
普通分娩だったら他にもしたいことあったのですが、帝王切開だとだいぶ限られちゃいますよね(;_;)

あーちゃん

そうなんですよね!笑
帝王切開だと限られてしまって汗

回答ありがとうございます(^-^)/

あーちゃん

産声を撮ったのですね!
素敵です(*´ー`*人)☆

参考にします♡

回答ありがとうございます(^-^)/