※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

安定期からお腹の大きさが変わらず心配。8ヶ月で他の人より出ていないので羊水が少ないのか心配。医師からは何も言われていない。

安定期入った頃から、お腹の大きさが変わりません。検診に行ってもいつも腹囲が同じです!8ヶ月入るのに、全然お腹が出てこなくて、他の人見てると凄い出ているので心配です。そういう方いますか?(´-`).。oO
羊水が少ないのかとかなんか心配です。
医師からはなにも言われてはいないのですが‥

コメント

ままちやん

一人目の時臨月くらいまであんまりお腹出ませんでした☺

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね❤︎やっぱり出る人と出ない人がいるんですかね^_^

• 8月1日
ち

私も全然お腹の大きさ変わらなかったです(●︎´ϖ`●︎)

38w3dで出産しましたが
28w〜37w3dまでお腹周り80cmでした(●︎´ϖ`●︎)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!なんか安心しました❤︎

• 8月1日
  • ち

産んだ時に看護婦さんに言われたのが
    『ママが元々お腹出ていなかったり
    お腹が筋肉質だとそんなにお腹出ないよ〜』って言われました◡̈⃝︎⋆︎*

男の子で予定日より11日早く産まれましたが約3キロありました( •̀∀︎•́ )

• 8月1日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね✨
    予定より11日早くても3キロあるのは凄いですね😊あまり気にしなくても良いんですかね👐🏻

• 8月1日
みーさん。

お医者さんに何も言われてないなら大丈夫ですよ〜😊💓
赤ちゃんの体重は増えてるんですよね?😌
私も8ヶ月過ぎたあたりから グーンとお腹出てきだしましたよ👶✨
それでも周りの妊婦さんよりは小さめでしたが、お腹の中の赤ちゃんは約4キロで産まれてきました😌🌟
なので、お腹が出てるのが当たり前ではないと思います😊❤
小さめ?って聞かれると すっごい不安になってましたが、お腹の中でちゃんと成長してるなら気になさらずに安心して大丈夫だと思いますよ😌🌟

• ちーちゃん

ちーちゃん

赤ちゃんの体重はどんどん増えています!でも、標準内だけど少し小さめかなと言われました!
    今から、お腹出てくるかもですね✨

• 8月1日
もこママ

性別って、聞かれました?
私も5カ月くらいからあまり大きくなってないんですが…💦
男の子だと、前に突き出すお腹に…
女の子だと、横に広がるお腹になる…と言われました。
私、女の子確定してるんですが、それでかなぁ、と思っています。
横にびろーんて広がって大きくなっていますが、前にはあんまり出てないので、同じ週数の人と比べても小さく見えちゃいます。
赤ちゃんの大きさに問題なければ、大丈夫じゃないですか?
私は、そう思ってます😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

女の子で確定されています!
    赤ちゃんは、標準内だけど少し小さめかなと検診時に言われました!
    周りからは全然妊婦に見られません😅

• 8月1日
  • もこママ

もこママ

検診の時の測定には、多少の誤差もあると思うので、心配してる方が身体にも赤ちゃんにも影響しちゃいますよ…。
    経産婦の皆さんも言ってるように、きっと大丈夫ですよ✨
    あまり心配なら、次の検診で助産師さんとかに聞いてみると良いかもですね😊

• 8月1日

私ももうすぐ臨月ですが、外に出て知らない人にすごいビックリされたりしてきました…正直それが嫌で今まで過ごして来ましたが、赤ちゃんの大きさは平均より少し大きめとのことで心配はしてません!
最近になりやっと妊婦らしくなったかなという感じです💧
お医者さんに特に言われてなければ大丈夫だと思います!

yu-s

私は上の子のとき5ヶ月でストップしました😃
上に広がりましたよー😜

帝王切開になったときに言われたのが
子宮が5ヶ月でめいいっぱいだったね!って
言われましたが大丈夫でしたよ!!

今はそれ以上にお腹が出てきていて
心が追いついていなくて、悩んでます(*_*)

らら

お腹でなくても赤ちゃんの体重が順調であれば大丈夫ですよー🎶わたしもなかなかでなかったけど、臨月でどーんとでてきました!
お腹大きいと動きにくし、寝づらいのででない方が楽です〜!