※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

病院の母親学級に旦那さんを連れてくる人いますか?送ってもらうついでに一緒に聞いでもおかしくないでしょうか?

病院の母親学級に旦那さんを連れてくる人いますか?
送ってもらうついでに一緒に聞いでもおかしくないでしょうか?

コメント

木だらけ

母親学級ならママしかダメなところもあるので確認した方がいいと思いますよ!

くまこ

この前、病院の母親教室で旦那と行きましたよ!同じように旦那さんと来てる人、お母さん一人だけの人で半々でした😁

ナナ

普通ママだけなので気まずいかもですよ…!
旦那さんと参加するのは両親学級ですね!!

両親学級でなくて母親学級ならママだけなのかと思います。
少なくとも私が行った時、結構な人数いましたが、誰一人旦那さん連れて来てる人いませんでした。

うちは後期は両親、前期は母のみって決まってましたよ( ゚д゚)

私が行った時は旦那さん一緒の方いませんでした🤔

私が行ってた病院は後期はなるべくパパも参加してくださいって書いてありましたよ〜!
半分以上は夫婦での参加でした。
病院によって違うと思うので聞いてみる方がいいと思います😊

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちの病院はokでした!
毎回来てる熱心な旦那さんもおられましたよ٩( ᐛ )و

おっぱいの事を話されたりするので、男性はお断りされるかもです。
うちの所は、そのうちの1回に両親学級が用意されてました。

初めてのママリ🔰

うちは旦那が"母親"学級だから嫌と言って、旦那は来てくれませんでした😭
旦那さん来てる方もいましたが、2人くらいでしたし、どちらもお子さんいらっしゃる方でした👨‍👩‍👧👪

旦那さんの参加もOKで、旦那さん自身も気まずい可能性もありますがそれでもいいよと言ってくれてるなら別にいいんじゃないでしょうか?😊

ただ、内容はやっぱお母さん向けで、うちのところは妊娠中の食事の話聞いたりソフロロジー法のビデオ見て、院内見学とマタニティビクスがあったので、ほんとにご夫婦だけなら旦那さん居ても…って感じでしたよ💦

いろは

うちはパパ連れてきてた人もいたから一緒に行きました✨