※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

病気を機に夜泣きが始まった方いますか?娘がヘルパンギーナか手足口病と言われ、夜中泣いて起きることが増えました。新生児期の地獄が続くのか心配です。

病気を機に夜泣き始まったって方おられますか?
昨日娘がヘルパンギーナか手足口病と言われました。
熱が出てたとき夜中何度も起きていたのですが、それはしんどいのかなーと思ってました。もう熱は下がりましたが、夜中何度も泣いて起きます。今まで夜泣きはありませんでした。今だけなのか夜泣きが始まってしまったのか…。半分寝ぼけて泣きながらハイハイで布団の上をずりずり這うのを何度も何度もします。本当にうるさくてストレスです。新生児期の地獄がまたこれからしばらく続くのかと思うと鬱になりそうです。

コメント

ぷーさん

私も同じことで悩んでます^^;
私は土曜日に熱が出てその時にヘルパンギーナか手足口病かまだ判断出来ないと言われ昨日病院で手足口病と言われました!
土曜日の夜中から夜泣き、日中も人が横にいないとギャン泣き・・・
どうしようと思ってます・・・

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    本当ですか😭わ!一緒です!うちの子も土曜に熱が出て昨日病院に行きました。
    全く同じです〜😭😭😭昨日寝かしつけ2時間かかって0時回りました。それなのに夜中何回も泣いて起きて…。せっかく自分の時間が取れてきたところだったのにふりだしに戻った感じで絶望です…。

• 8月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

同じです^^;
    うちも2時間かかって0時すぎにやっと寝たと思ったら
    3時からずっと泣きどおしでした( ´^`° )
    なので家事すらまともに出来てなくてヘトヘトです^^;

• 8月1日
  • pepe

pepe

わ〜仲間ですね〜( ;∀;)
    うちもです…寝た気しません…。完治したらまた寝てくれるようになるんですかね😭私も洗濯以外なにもしてません(笑)

• 8月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

わかります^^;
    うち洗濯干してたら泣きながら窓を叩いていて
    苦情言われたので洗濯すら出来ず
    旦那にコインランドリーにいって貰ってます( ´^`° )
    完治したら寝てくれると信じてます( ´^`° )

• 8月1日
  • pepe

pepe

うちも今日娘がおんなじことしてました💦ていうかそんなことで苦情くるんですか?!ちょっとの時間ぐらい我慢してよって感じですね。
    私もそれ信じたいです( ;∀;)

• 8月1日
ちびた

昨日言われたなら、熱は下がってもまだ本調子ではないと思います。
9ヶ月とかだと夜泣きもピークな時期ですが、たった1日しか経ってないなら多分まだどこかが痛いとか、熱の後なのでまだどこかしんどいとかあると思いますよ。
夜泣きが酷い時期じゃなくても、体調を崩してから数日グズグズするのは子供の間しばらく続くと思います。

とはいえ、眠くてしんどいですよねー(^_^;)
お疲れ様です。

• pepe

pepe

本調子ではないですよね😭しんどいからぐずっていると信じたいです…。最近やっと娘が寝てから自分の時間が少し取れるようになって、お昼寝の時間も決まってきていたのに、昼間も夜中もぐずぐずでまじかよ…って絶望してました( ;∀;)
    眠たいとなにもかもイライラします💦

• 8月1日

11ヶ月で断乳し、1歳過ぎから夜泣きはほとんどしていませんが、数ヶ月前の突発性発疹の時、先日の手足口病の時は夜泣きをしていました。

突発は、熱と発疹の後のぐずると言われる期間でした。手足口病は、解熱後に口内炎が潰れたようで「痛い〜」と泣いていました。

どこか不調があるのだと思います。
昼間はいつもよりぐずって、やっと寝たと思ったら夜泣きって、何の地獄かと思いましたけど、うちの子の場合は、病気が治るといずれも朝までぐっすりでした。

早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

• pepe

pepe

喉に大きめの白いのができてたのでそれが痛いんですかね〜😭
    そうなんです。昼間もずっとぐずぐず抱っこで、昨日も寝かしつけに2時間かかり0時回ってすぐにまた泣いて…💔ほんと何の地獄かと思いますよね。私悪いことしましたか神様…って感じです。
    病気治ったらぐっすり寝てくれるようになったんですね。少し希望が見えました😭✨また新生児の頃のいつ終わるかわからない辛いのが続くかと思いました。
    ありがとうございます。早く良くなってほしいです(;_;)

• 8月1日
3すけ

うちの子達は夜泣き8ヶ月から1才くらいまででした。
おっぱいでも寝ないかすぐ起きる、ただぐずるだけの面倒な時期でした、、、。
頑張ってくださいー!

• pepe

pepe

8ヶ月から1才まで…😭長すぎます💔
    ただぐずるだけとか辛すぎます。めっちゃイライラします。頑張れないかもしれません( ;∀;)

• 8月1日
  • 3すけ

3すけ

あ、でも手足口病の影響もあると思いますよ!突発の時とか、熱下がってからのほうが機嫌悪かったです!

ちなみに、大人はかかりにくいと言われてますが、私もヘルパンギーナかかりました。めちゃくちゃ辛いので、うつらないように気を付けてくださいね!

• 8月1日
  • pepe

pepe

熱下がってからのが機嫌悪いんですね。うちの子もそれでかな😓

かかったんですか💦子どもの感染症って大人がかかるとめちゃくちゃしんどそうですよね(;_;)手洗いうがい、おむつ替えの後は必ず手洗い心がけます!

• 8月1日
  • 3すけ

3すけ

ヘルパンギーナ、自分のつば飲み込むのも気合入れてからじゃないと飲み込めませんから、、でも1日に何度も飲まなきゃいけないし、、
    水もしみる、牛乳もスープもしみる、ウィダーインゼリーもしみる泣。。こどもなら2日間、大人は3.4日間かな。。おこさんもしんどいと思いますが頑張ってくださいー!

• 8月1日
  • pepe

pepe

えーーーー😱😱😱そんなに辛いんですね。。絶対なりたくないです💦
    喉の水膨れ?が潰れたら痛くなるんですかね(;_;)娘は今まだミルクもちゃんと飲めてるんですが(;_;)
    子どもしんどいと私もいろんな意味でしんどいので早く良くなってほしいです。

• 8月1日
ゆうごすちん

うちも末っ子が今、手足口病です。
体に発疹は出てきてませんか?ヘルパンギーナも手足口病も口内炎や発疹がでるので、解熱しても痛痒さや不快感はしばらく続くと思います。

体調が戻ってからも続くようであれば夜泣きですけど…(;´Д`A

• pepe

pepe

手足口病本当に流行ってますね💦
    体に発疹が出てる感じはまだないです。ヘルパンギーナですかね。けどヘルパンギーナの方が辛いらしいですね😔喉に大きめの白いのができているのでそれが痛いのかな。

体調戻ってからも泣かれると辛いです…。

• 8月1日
szou

ヘルパンギーナ、めっちゃ痛いらしいので、喉のプツプツが治るまでの辛抱です。
うちのは、大好きなミルクを拒否するほどの激痛だったみたいで、寝かしつけも夜中の泣きも大変でした。
治ってからは起きません。
ママも眠れなくてしんどいですよね。わたしも息子のヘルパンギーナのときは、メンタルぼろぼろでした、休める時休んで下さいね。お大事に。

• pepe

pepe

やっぱり痛いんですね😭ミルク飲めるということはそこまでひどくないんですかね。これから痛くなるのかな…。寝かしつけ大変になりましたか?うちの子いまだに寝ません…。夜中もまた泣くんでしょうね。
    治ってから起きないですか?(;_;)もうこのまま寝ない子になる気がしてしまって絶望です💔旦那まだ帰って来ないし何もできません。
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 8月1日
  • szou

szou

少しは眠れましたかね?
    うちの息子は、治ってからは夜中ぐずぐずいうこともあるけど、うちわでパタパタしたら寝るようになりました(笑)1週間くらいはしんどそうでしたよー。もう哺乳瓶みるのも嫌がってました。
    確かに、しんどいけど、ずっと続くってことはないですよ。きっと!そう思うことにしましょ。
    わたしは、何か辛いときイライラしちゃうけど、毎回、育児は日替わりって思うことにしてます。今日ダメでも明日は、できる、今日できても明日はできないかもーって。

とりあえず、やすめるとき休んで下さいねー!!寝不足はママの人格かえちゃいますから(笑)

• 8月2日
  • pepe

pepe

眠れました😭昨日は一度も起きずに寝てくれました😭感動です(;_;)
    うちわでパタパタしたら寝てくれるんですか!不思議ですね。可愛いです(笑)哺乳瓶見るのも嫌がるなんて相当痛かったんでしょうね(;_;)うちの子まだ全然ましですね💦
    そうですよね。本当にそうだと思います。けどいつもそうやって考えるの忘れます😓必死なんですかね。

もうそれ本当に名言です(笑)
    人格変わりますよね😂鬼になります(笑)
    励ましの言葉ありがとうございます。すごく救われました。

• 8月2日
  • szou

szou

眠れて良かったですね!!
    うちの息子、この間ヘルパンギーナやって、元気になった、良かったと思ってたら、今朝からおかしくて、手足口病でした。(T_T)がーん(笑)
    またぐずぐずの数日間です、私の体力が回復してからで良かったーと思って頑張ります。

お互い早くよくなりますよーに。

• 8月2日
  • pepe

pepe

えー!😭息子さん大丈夫ですか?手足口病は熱は出ないこともあるみたいですが、熱ありますか?本当に流行ってますね💦ヘルパンギーナも手足口病も何度もなるみたいですしね…。
    szouさんも休めるときに休んでくださいね(>_<)お互い乗り越えましょう😭

• 8月2日
  • szou

szou

ありがとうございます。バッチリ熱あります(笑)がんばります。

• 8月2日
  • pepe

pepe

熱あるんですね😭
    早く良くなるといいですね。szouさん
    もご無理なさらずに(;_;)

• 8月2日