※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

外出時に1歳8ヶ月の子供が抱っこを要求し、スーパーでカゴを持たせると手に負えない。歩きたがらないことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

明後日には1歳8ヶ月になる我が子がかなりの抱っこちゃんで困ってます(>_<)

家の中では好き勝手うろうろしてるし、
私の膝の上に来ることも少ないのですが、
お出かけとなるとリビングから玄関までの距離ですら抱っこじゃないとギャン泣きです(>_<)
もちろん靴を履かせて車まで抱っこ。
車降りてから目的地までも抱っこ。
とにかく外出先では終始抱っこです。

スーパーなどでカゴを持たせると歩いてくれますが、買わない商品でもなんでもカゴに入れてしまうのでちょっと手に負えなくなります💦
人の多いスーパーで小さい子がデカいカゴ持ってうろちょろしてると邪魔だろうし、、、。
一度持たせてしまうと取り上げるときにギャン泣きされるし、、、。

こんなに歩きたがらないのは変ですか??
歩き出したのは10ヶ月の頃と早かったのですが、、、
同じぐらいの月齢の子はみんなママとおてて繋いでお散歩してたりして羨ましいです(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

朱ねこ

うちも明日で1歳8ヶ月ですが、抱っこマンですよ😅
家では歩いてますが、外ではベビーカーも嫌、スーパーのカート大嫌い、今日なんか自転車にも乗ってくれなくて抱っこで漕いでました😅

因みに歩き始めたのは遅くて先月です。

抱っこの方が好きだし楽って思ってるんですかね?
うちも抱っこしなかったらギャンギャン泣いて大変です~💧

ジュリー♪

うちも1歳8ヶ月ですが、抱っこ抱っこです!
歩き始めは1歳過ぎた頃でした。
うちは滑り台とか遊具もまだ怖がって乗ろうとしないので、少し臆病な性格です。
スーパーのカートは大好きなのですが、レジなどで立ち止まるとすぐに抱っこです…
そろそろ抱っこも大変ですよね(^^;)

因みに機嫌のいい時は公園まで歩きますが、手を繋ごうとすると振り払われます(;_;)