※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどどすこい
妊娠・出産

陣痛の痛みについて不安があります。前駆陣痛とは何か、励ましを求めています。深呼吸や運動で対処中です。


痛い痛いいたーい!
でも陣痛はこんな痛さじゃない!
でもいたーい!
前駆陣痛?
17分間空いてる時はお風呂に浸かってた時です(;´д`)

痛い時はひたすら黙って深呼吸
痛いけど我慢できるし
昨日の健診ではまだまだ産まれなさそうと言われたから
スクワットと雑巾掛けひたすらやったし
ベリーなんちゃらティーも2杯飲んだし…

かれこれ1時間半この間隔と痛み(;´д`)


前駆陣痛ってなんだー!!
誰か励みを😭

コメント

てん

感覚的に10分以内ですし電話してみては?

  • どどどすこい

    どどどすこい

    電話…
    それが1番ですよね(´д`)

    • 8月1日
mama✩

陣痛と思います( °_° )
一応、産院に連絡してみてください!

私なんて当日、また来週の検診で~って言われたのに数時間後、陣痛来ましたよ(^^)

安産でありますように😋
頑張ってくださいね!

  • どどどすこい

    どどどすこい

    陣痛中叫んでたイメージしかなくて
    こんな痛さじゃなかったよーなで
    電話ためらってるんです😭

    • 8月1日
  • mama✩

    mama✩"

    経産婦さんですし、産み落とさないように気を付けてくださいねー(T▽T)

    私も2人目、5分間隔で病院行って子宮口2cmでした💦
    誘発で入院する予定の前日だったのでそのまま入院しましたが、その後急速に子宮口開いて3時間後には全開でした( °_° )

    痛みの具合もまだ全然で波があったし、まだだろ~って自分でも思いながら、でもやたらトイレ近くてトイレばっかり行ってたら内診してみようって言われて内診すると全開だったんですよ(^^;笑
    入院になってたら産み落としてました多分😱😱

    • 8月1日
よぴ

これ陣痛じゃないですか?💦

  • どどどすこい

    どどどすこい

    やっぱり陣痛…
    でも陣痛ってママリひらけないイメージで😭

    • 8月1日
  • よぴ

    よぴ

    私、一人目の時、2分間隔でも待合室で名前呼ばれるの待ってましたよ!😂

    その時は子宮口7センチ開いてたけど、平然としてたので先生にも看護師さんにもびっくりされました。

    間に合わないのが一番怖いので、とりあえずかけてみていいと思います💦

    • 8月1日
しろくろ

経産婦さんだと、陣痛感じたら
すぐ進む場合が多いようなので
とりあえず連絡して見た方が
いいかもしれません!

私も痛いけど我慢できる
深呼吸で収まるし、、、、と
3.4分間隔なのに家でモタモタしてたら
病院到着時には産まれそうになってて
焦りました😅

♡ゆずゆず♡

あたしもまだ我慢できるーwあいたたたーwなんて笑ってたんですが、一応5分間隔だったんで電話したら病院側もんー経産婦さんだから来てみよっかーって軽い感じだったのに病院着いたらもうすでに5センチは開いててしかも病院着いて1時間で産まれました🤣念のため電話した方が良いですよ😝
元気な赤ちゃんが産まれますように😌頑張って来てください☺️

むーこ☆

わたしもそれくらいの時間から
この痛みなんなんだ!と戦ってました…
本陣痛の前に前駆陣痛が来てたようです。
なので感覚長い時は寝ちゃってたり
してました…
結局朝までもがいて、
やーっとおしるしきたので
電話しました(^_^;)
8時に病院行きましたが、助産師さんに
車から降りてきた瞬間にこれはもう
生まれるな!と思われていたようです(๑°ㅁ°๑)‼
1人で苦しまず、病院電話
した方がいいですよ!!

abc_67

私は前駆かなーって思って
助産師さんに言った1時間後に産みました!笑
陣痛かもしれないですね👀!

へる

経産婦さんなので、ぐっと陣痛進む可能性があるので電話して病院行かれた方がいいと思います(。•́•̀。)💦

  • へる

    へる

    私は2人目最初の痛みから30分後に2回目の痛み→急に4分間隔になって、夫がいなければタクシー間に合わず自宅出産になるところでした(。•́•̀。)💦

    • 8月1日
はる

私も全然徴候無いって言われた2日後に産まれました。
元々生理痛酷いので、生理痛よりマシだし…とか思ってネットで陣痛調べてました(笑)
家族に病院行けと言われて電話して行ったら既に5㎝開いてて、初産なのにその3時間後には産まれてました。経産婦さんなら進行も早いと思うので早目に動いてください。
頑張ってください!!

どどどすこい

いっぺんに返信ごめんなさい😭
あのあと行きました!
ですが子宮こう2センチでちょっとだけ柔らかいだけだから入院しちゃうと陣痛進まなくなるから一旦帰って動くようにと😭
もぉ地獄です。
スクワット頑張ります!