※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中何度か起きてしまい、添い乳しているが、夜間断乳を考えている。お腹が空いて起きるわけではない。夜中の抱っこがつらい。対策を教えてください。

7ヶ月になる息子を育てています
完母なので、
まだ夜中何度か起きてしまいます
対策どうされていますか?
やだ二回食なので夜間断乳は早いかなぁ、と思いまして…
お腹が空いて起きる、という感じでもないと思います
ちなみに10kgの巨漢ちゃんなので、
夜中抱っこであやすのがつらいので
ついついおっぱいを出して添い乳してしまいます

コメント

haru-boo68

7ヶ月だったらまた夜中何度か起きるのは普通かな?と思いますよ!
夜間授乳で大丈夫だと思いますが。
ウチの娘は日中はおっぱいなしですが、まだ夜中と明け方2回授乳してます。。
朝まで寝て欲しいんですけどね(^^;;

  • みく

    みく

    そうなんですね!
    安心しました、、
    母乳も前ほど出てないような気がしたので、足りてないから起きるのかなぁ?
    と心配でした。なかなかみなさま夜は苦労されてますよね
    がんばります!

    • 8月2日
♡じゃじゃ丸♡

暑くて起きるとかですか?

うちの子も9.4で、オーバー気味なので暑いのか…少しでも寝苦しくなると起きます。

  • みく

    みく

    この時期は暑くて何度か起きるのかもしれませんね、、

    • 8月2日
deleted user

うちは抱っこして目を開けさせて起こします。
それから、外を見せて「お外真っ暗だよ、みんなネンネしてるんだよ」と言いながら、落ち着かせてますよ😃
お布団に戻しても泣かず、フーッと言いながら眠りについてます✌🏻️

  • みく

    みく

    賢いお子様ですね!わたしもそうやって声かけしようとおもいます!

    • 8月2日
♡♡♡

わたしも下の子7ヶ月で完母です!
この時期の夜は暑いということもあるのか、やはり夜中1、2回起きます😭
寝てくれないとつい添い寝もしちゃいます。。。

とりあえず寝る時安心できるように掛け布団代わりのタオル持たせたり、寝やすい体制にしてます😘

夜間断乳、わたしも考えてます!
でも離乳食3回食始まってからの方がいいかなと。。。

  • みく

    みく

    やはりそうですよね
    喉が渇いて起きるということも、今の季節ありますよね
    なので、ついつい添い乳で一緒に寝てしまうんですが、これをやめたくて、、

    • 8月2日
deleted user

7ヶ月で夜間断乳しましたよ😃
でも結局10ヶ月ごろまでは、20時に授乳して寝て4時か5時に一度起きて授乳して二度寝って感じでした!

  • みく

    みく

    すごいです🙌🏽✨夜間断乳苦労しましたか?夜泣きが怖くてなかなかふみこめません、、

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    案外起きても、トントンしたり、だっこしたり、お腹の上にのせてらっこだきみたいにするとかすぐ寝てくれたので、苦労はしなかったです😃

    • 8月2日
  • みく

    みく

    ありがとうございます!
    今夜やってみよーとおもいます!

    • 8月2日