※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

今年の7月に離婚しました。養育費はもらっていまけん。ましてや10万円貸…

今年の7月に離婚しました。養育費はもらっていまけん。ましてや10万円貸しています。返して欲しく電話。LINEしますがシカトされます。Twitterは投稿したりしてます。養育費は貰わなくてもいいです。10万だけでも返して欲しいです。貸した時に紙に書いてもらっていません。裁判をしたとしても貸しました。借りました。と証明出来る物がないとだめだと思います。なぜ10万だけでも返して欲しいと思うかと言うと同居してから別居している間全てにおいて私がほとんどお金を出していたからです。なので10万だけでも、と思ってしまいます。諦めた方がいいかなと何回も考えましたが諦めきれません。1.2万ならまだしも10万、、

コメント

ライトニング⚡︎

何も証明できるものが無いのなら、すべてRさんが動くしかありません(;_;)
友人や元旦那の両親などに全て話して本人に取り合ってもらうことも出来ないのでしょうか?

• R

R

私も友達に協力してもらおうかな?とか考えていました。お母さんの方に話しましたが私は関係ないと言われました。

• 7月31日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

関係ないですか…孫も離婚をすれば他人なんですかね。。元旦那ですが子の親です、それからは逃げれないと思います。養育費はもらわなくてもいいと言いましたが、養育費の件で裁判所など、10万で済むなら…と思わせるようにしてみればどうでしょう??

• 7月31日
  • R

R

会わせろ。跡取りなど言ってましたが離婚したら他人なんですね。きっと。いい考えだと思います!もし連絡が取れて話せる機会があったら言ってみます。ありがとうございます!

• 7月31日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

あくまで参考にですが、身内の子は旦那に非があって離婚していて400万ほど養育費をもらうようです

• 7月31日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

でも、それでRさんが疲れたり、ストレスが溜まったりするくらいなら…10万じゃ買えない我が子との楽しい時間を満喫する方がよっぽど有意義だと思います。所詮10万なんてあっという間になくなりますよ(^^)悔しいかもしれませんが、旦那にも子供を合わせる気はないんでしょ?なら、可愛い我が子を独り占め♡がなにより価値がありますよ!

• 7月31日
  • R

R

ありがとうございます。お言葉嬉しいです。ほんとそうですよね。離婚の際も向こうの義理父が息子を貰うとか言い出した時にはほんとに悲しくなりましたが今私のところに居ることがなによりも幸せです。ありがとうございます。

• 7月31日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

当たり前じゃない幸せ、大事してくださいね(^^)その宝物は一点物でどんだけお金積んでも手に入らないものですから

• 7月31日
  • R

R

ありがとうございます!!!♡

• 7月31日
おりおり。

裁判にしても、貸したという証拠がないと
強制的に返してもらうことは難しいと思いますよ😂

• R

R

やはりそうですよね。
    なにか書いて貰えば良かったと後悔です。

• 7月31日
ゆうさん

紙切れ交わしてない限り法的にも難しいですね

• R

R

そうですよね。。
    後悔してます

• 7月31日
みーまま

元旦那の親とは良好な関係でしたか?
であれば親に連絡してお願いしてみるとか。

• R

R

親とはあまりうまくいっていませんでした。お母さんの方には話しましたが私は関係ないと言われました。

• 7月31日
まめちゃん

養育費は貰わなくてもいい。とありますが、お子さんが貰う権利があるものなので、お母さんがそんな簡単に決断されてしまってはどうかと思いました(>_<)
元旦那さんと連絡つかないのであれば、義実感に養育費の件もお金の件についても連絡してみてはいかがでしょう?

• R

R

1度も養育費をくれなかったので諦めています。貰う権利があるぐらい知っています。くれるなら欲しいですよ。お母さんの方に話しましたが私は関係ないと言われました。

• 7月31日
ハル

LINEの文面でも10万円を貸した事、それを彼が承知してる事が分かると訴えれると聞いたことがあります!
あとは電話を録音する…とかですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

10万円も養育費も払ってもらいたいですね、
責任放棄するなんて最低ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• R

R

そうなんですか!探してみます!

そうなんですよね。
    そんな男を選んだ私も悪いんですけどね笑

• 7月31日
nnnori0505

初回無料の弁護士相談で、養育費について聞いてみてはいかがですか?

10万よりよっぽど取れますし。

• R

R

1度相談したことがあります!

• 7月31日

似てるな~と思いました💦
うちは、調停で6月に成立しました。
10万貸してます😰
Rさんが言うように返してほしいです。
養育費も慰謝料もなしです。

貸した証拠もありますが、結婚後に貸したため財産分与になるらしく、糞旦那が負債があるので私にまで負債が来ることになるらしく…
結局は泣き寝入りしかないです。
調停で思ったことは、法律なんて無いに等しい。なんでもしたもん勝ちなんだなと思いました。
養育費にしろ、諸外国では義務で滞ると罰金など日本よりも厳しいので、日本も見習ってほしいものです。

• R

R

似ていますね!今まで養育費も生活費も家賃も光熱費も払ってくれずに離婚する時にもう俺を頼りにするなよとか言われてずっと頼りにしてない。とか思っちゃったり笑 ほんとですよね。法律なんて。。とか思いますよね

• 7月31日

退会ユーザー

うちもですが、糞な奴ですね。
    すみません…
    もう、悔しいですが諦めてさっさと忘れた方がいいかと思います💦
    て、私も結構諦めきれませんでしたが、思うたびイライラする時間の無駄だし、連絡すればするほど付け上がりそうなので、私はしませんし、忘れてやるし、お前に返してもらわなくても生きていけるし、糞と関わりたくない。って思ってます。
    いつか、子供たちにも言ってやろうと思ってますし(笑)

• 7月31日
  • R

R

いいんです!ほんとに糞な奴です。

そうですよね。。
    さっさと忘れて今の時間を子供と楽しく過ごす方がよっぽどしあわせですよね!わたしも大きくなったら子供に言っちゃお笑っ

• 7月31日

退会ユーザー

そうですそうです(*´-`)
    糞なやつはきっと、私らが困ってる方が楽しいはずなのでもう相手にしません。
    10万借りることしか出来ない糞より、10万貸してもお前と切れるならいらんわ❗です。
    将来子供にママ、そんな糞と離婚して正解だったよ🎵って言って貰えるように、日々子供達と幸せに過ごすことを心がけてます😁

糞はそのうち野垂れ死にます。
    なんなら孤独死します。
    そう、思いましょ~

• 7月31日
  • R

R

お互いにこれからも
    がんばりましょう!!♡

• 8月1日
あい

借用書のない10万より、養育費をもらう方が確実にできる気がします^^;

• R

R

お金がないと言われいつもくれませんでした。

• 8月1日
  • あい

あい

養育費の取り決めをどういうふうにされたかわかりませんが、家裁で調停して、給料差し押さえができるかもしれませんよ。

• 8月1日
  • R

R

そうなんですね。考えてみます!

• 8月2日
りんご

市役所いけばタダで調停して差し押さえしてくれますよ、養育費なら。

• R

R

相談してみます!

• 8月1日