※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
家族・旦那

代行代がもったないから、実家に泊まる。は、ありですかね?旦那がお盆前…

代行代がもったないから、実家に泊まる。
は、ありですかね?

旦那がお盆前に会社の飲み会があり、代行代がもったいないから、実家に泊まってきていい?と聞いてきました。
パチでこないだ負けて来たくせにもったいないとか言うか?
パチはもったいなくはないのか?

私が飲み会なんで泊まりまーす!とかそんなことしようもんなら、嫌がるくせに。←ちなみにそんなことしたことありません。

私は夜中になったとしても帰ってきてもらいたいと思ってます。
ちなみに一軒家で旦那の車がないのがわかるカーポートなので、防犯面で怖いなといつも思ってしまいます。←考えすぎですかね😅

愚痴みたいになっちゃいましたが、
私は心が狭いんですかね…
泊まらせてあげたほうが家計のためですよね。
でも、快く送り出せない自分がいます。

旦那がいないほうがいい!楽だわ!くらいになりたいです。。

コメント

ぱんだ

ありだと思います!
私だったら旦那が飲みに行った分、浮いた代行代をお子さんか自分のことに使いたい🤣➰
うちなんて付き合ってる頃から私が飲み会っていうと12時までねとか←シンデレラか😑w
じゃあ〇時に迎え行けばいいのね←頼んでない😑
てな感じですよ🙌あ、もちろん自分は好きな時好きなように行きますよ←今日も...😑
私はどこで何してるっていうのを明確にしてくれれば問題ないかなー。これがわからなくて連絡もないと、私が暴言を吐きます💦💦その結果、帰ってこなくていい、その方がラクって言ってます😅ww

• ご飯

ご飯

やっぱりありですかね😅
    浮いた分を他に使ってくれるような旦那ならいいんですが。
    あ、我が家は旦那が財布管理してます。
    どこで何してるかわかるように、は大事ですよね!

旦那さん、お迎えまでしてくれるんですか♡
    頼んでないのに(笑)
    うちはそういうのは全くないので、羨ましいです(;´Д`)

コメントありがとうございます♡

• 7月31日
にこ

飲み会が遅くなる=実家に泊まる
これが当たり前になってくると困りますね!
確かにお金はかかるけど、実家に頼りすぎるのも一家の主人としてどうかなと。
今回初めてとか、めったにないことなら、たまにはいなくていいわ〜って思えますけど(笑)
いい加減実家に甘えるのも程々にしなさいよって言いたくなるかも!
防犯面の車のことは考えすぎかな~と思いますけどね😃

• ご飯

ご飯

実は飲んだら実家コースが当たり前のようになってるんです。
    職場の飲み会の場合、
    職場と実家が市内で近くて、飲み会会場もだいたい職場から近くでとなるので、泊まったほうが安上がり、みたいな。
    飲んだら帰って来ないのが、普通みたいになってて、母にはありえん!と言われました。
    ちなみに職場から自宅の方が市外で遠いんです。

防犯面は考えすぎですよね💦💦

• 7月31日
  • にこ

にこ

わたしもありえん!と思います😱💦
    お金の事考えるならほかの面でも節約してくれって感じですね。
    んーーー、まぁでも代行でお金かかるのは事実なので、
    頭を切り替えて事故ったりしないだけいいと思うことにしますか😢
    旦那さんの実家に伺った時に、飲み会の後いつもお世話になっててすみません。
    って伝えて、自分は当たり前にしたくないよってお義母さんに
    分かってもらっとくといいかもしれませんね。
    嫁と上手くいってないのかとか思われるのも嫌ですし😖

• 7月31日
  • ご飯

ご飯

義母は、息子ロスみたいになった人なので、泊まるのはウェルカム状態です😩
    旦那も実家好きで仕事帰りに寄るの好きなくらいだし。

嫁とうまくいってないとかは旦那の実家の近所の人が思いそうです(笑)
    そういうの見てる人いるんですよねー噂好きなおばさまとか。
    車があれば泊まりに来てるのはすぐわかりますしね。

そうなんですよ、他の面でも節約しろと言いたいです。
    タバコも吸うので、そこも節約しろ!と言いたいです!

ひとまず今回は、税金とか払って出費もかさんだ時期なのでお泊りは許してあげようかな(←上から目線!)と思います(-.-)
    次また泊まるとなったら、ちょっと考えものですけどね。

• 7月31日
  • にこ

にこ

お義母さんウェルカムかぁ〜😂
    もう上から目線でいいと思います!(笑)
    そしていつでも怒っていい事だと思います。
    子どもが大きくなってるならまだしも、まだまだ小さい子もいる時期に
    何かあったら1人で対応しなきゃですもんね。
    父親の自覚なさすぎです!
    百歩譲って実家泊まりは良くても、飲み会の頻度は決めてもらわなきゃですね!

• 8月1日
おりおり。

むしろ、泊まっていいけど
車で行くなって言いますね(ヾノ・∀・`)

• ご飯

ご飯

そうなると、朝会社に送れとなるんですよね、うちの旦那は。
    市外だから送りたくない、というか保育園もあるし下はまだ小さいから、送るとなると朝が早くなるし😩
    帰りも実家に迎え行かなきゃになるもんで。
    電車は田舎でないけど、バスでは帰ってこれますが、バス代もったいないから迎え来て、となります。

んー、なんか色々考えてるうちに私がワガママなのか?と思えてきました😅

• 7月31日

「代行代がもったいないならはじめから車で行くな、電車で行け。」
と思いますが…。

うちは車で仕事へ行きそのまま飲み会のときは車を置いて電車で帰ってきます。
そして次の日私が会社まで送って行きます。

実家ありきは嫌ですね。

• ご飯

ご飯

もう結婚当初から実家ありきです。
    飲んだら実家に泊まるが当たり前のように今まできました。
    許してきましたが、普通なのかと思ってました。。

言葉足らずですみません💦
    田舎で電車がなくバスはあるんですが、23時前には最終が行ってしまうようなとこでして、交通の便が悪くて車がないと生活出来ない田舎です💦
    電車があるようなところだったら、電車で行かせて、帰らせたいです!

飲み会は必ず最後までいる人なので、時間が早いバスで帰るなんて頭もなく。
    お酒は弱くて2度も店で倒れたことがある人なので、飲み会そのものには行ってもあまり飲んでほしくなかったりもするんですがね。。

• 7月31日