※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
その他の疑問

昔、飲み屋で働いていた際、飲み屋専用の悪口サイトがあるのですが、そ…

昔、飲み屋で働いていた際、飲み屋専用の悪口サイトがあるのですが、そのサイトで本名で悪口のスレを書かれました。
基本、みんな源氏名で悪口のスレがあるのですが、私だけ誰かに本名で書かれています。
その当時、削除依頼をしたのですが、消してもらえず。
相手にしない事にし、放っておきました。
でも、私は現在、結婚・出産し、子供がいます。
そして世の中はネット時代です。子供になにか影響があったらと思うと、削除してほしい、または被害届を出して、書き込んだ人物を割り出して捕まえて欲しいです。
しかし、被害届は受理されるのか?
事件性が無いから相手にされないのでは?と悩んでいます。
詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私もありますあります🤣🤣💗
でも子供がわざわざ検索する?って思いなんにも気にしてなかったです(笑)
被害届け受理されない気がします💔
1人や2人じゃないし…

• Rio

Rio

そうですよね😭
    せめて削除だけでもしてほしいのですが、、(>_<)
    書いてる内容からして、店の女の子ぽいんで、ほんとため息です😭

• 7月31日
yukkan

例えば、ただの誹謗中傷でしたら、警察もあまり取り合ってくれないと思います。
それも数回程度なら。

それが何度も何度もありとあらゆる悪口を数百個ぐらい欠いてあれば、
やる気のある警察官なら名誉毀損で動いてくるる…かも?です。

あとは、書かれている内容ですね。
殺すぞとか、襲ってやるぞ とかだと立派な脅迫罪が成り立ちますので、これもやる気のある警察官なら動いてくれるかも?です…

残念ながらネット問題では警察官は中々動いてくれないのが現実です…
ストーカー被害も、実際、何度何度も警察署に言って話を聞いてもらってやっとしぶしぶ第1ステップを取ってくれるって感じです…

被害届はもちらん受理はされると思います。
が、そこから警察が実際に動いて逮捕してくれるかは別の話で、期待はしない方がいいです。

• Rio

Rio

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(>_<)やはり、事件性が無いと難しいですよね、、、
    ネットが拡大してるからこそ、難しくなってきてますよね😭

書かれてる内容はほんとくだらない事です。本名や、悪口、個人情報です。
    警察より、弁護士通した方が良いんですかね?😭

• 7月31日
  • yukkan

yukkan

相手が特定されていれば(証拠もあり)、弁護士から慰謝料の請求をしてもらってもいいと思います。
    ただ、弁護士に依頼するにはいくつか注意点があります。
    *弁護士費用がありますので、弁護士によっては高額にってしまいます(今回の件では慰謝料もらえたとしても、額は期待できませんので、赤字覚悟を)

*最初から弁護士に丸投げしてしまうと、相手からしたら喧嘩を売っているようなもんなので、相手も弁護士をつけて戦争になる可能性があります。相手が特定されていれば、まずご自身でお話をしてみて、揉め事になるようなら弁護士を入れてもいいと思います

*先程も言いましたが、慰謝料は期待できないので、お金にならない依頼は弁護士は引き受けないこともあります

*相手が分からないようなら、弁護士は探してはくれませんので、ご自身か警察が探す必要があります。

本当に額と結果には期待できないので、今回の件は目をつぶって見て見ぬふりをして無視をするのが一番かと思います

• 7月31日
  • Rio

Rio

ありがとうございます😭♡
    やはり、相手にするだけ、体力と時間とお金の無駄ですよね💦
    子供も家庭もあるので、あまり派手なことが出来ないので、ほんと、困ったもんです(>_<)

• 7月31日
ゆみみ

ちょうど昨日行列のできる法律相談所で、本名での悪口は罪になるみたいな事をやっていたような気がします!!
間違ってたらすいません、しっかり観てませんでしたT^T
ずっとモヤモヤしてるのは嫌なので、私なら警察に相談すると思います!!

• Rio

Rio

ほんとですか!?😭ありがとうございます(>_<)
    明日、警察に相談してみます。
    ネットに悪口書くなら、せめて源氏名にして欲しかったです😭

• 7月31日
  • はな

はな

横からすみません💦
    私も昨日、行列の番組見てましたが
    ネットに本名を書くことは
    名誉毀損で訴えられるそうです!!
    今はネット社会で
    怖いこともあり得ると思いますし
    警察より、まずは法テラスとかで弁護士に相談とかしてもいいと思いますよ( ¨̮ )

• 7月31日
  • Rio

Rio

ありがとうございます😭
    法テラス利用した後、警察に相談してみます😭
    なにがあるか分からないからこそ、捜査してほしいですよね💦(>_<)

• 7月31日
MM

私も飲み屋のサイトで悪口書かれたことありますよ!(笑)
でも昔のことなのでなんにも気にせずに過ごしています(^^)

• Rio

Rio

悪口は気にしてなかったのですが、どうしても本名は記載して欲しくなくて、、迷惑行為ですよね😭
    やはり、悪口はみなさんありますよね😭

• 7月31日

私もありますし、当時住んでた家の場所も書かれましたw💦
明らか店の女しか分からない情報ばかり書かれてました😅
脅しになるような言葉なり、私みたく家の場所とか個人情報を書かれたら被害届も受理されるのかな?と思いますがどうなんでしょうね(>_<)
参考にならずすみません💦

• Rio

Rio

家の場所まで書くとか、ほんとガキですよね😭相手にするのが疲れるって感じです。でも、その個人情報は本当に削除してほしいですよね!
    コメントありがとうございます(๑>◡<๑)♡

• 7月31日
*uu____Cy*

警察の問題ではなく民事なのかなーと思います。難しいとこですね

• Rio

Rio

民事だったら、介入出来ませんもんね😭
    本当困りました💦

• 7月31日
おりおり。

わたしも全然ありますよー!

なんなら、中高のとき
その地区のサイトなどなかったですか?
○○市トークとか○○区トーク的なの。
わたしそこにバンバン書かれてたので
今更気にもしてないんですけど……

どちらにしても、飲み屋や風俗などで
働く場合はそれも仕方なしと
割り切るしかありませんよね😅

そーゆー世界ですし。☺☺

• Rio

Rio

そうですよね😭
    本名で書かれると本当に困りました😭

そーゆー世界に入った私もいけないんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月1日
あや

友人の話で申し訳ないのですが
ホ〇ラブなどのサイトでの書き込みは受理されなかったみたいです………😰
私は本名は書かれませんでしたが
ケー番と住所は書かれましたよ💔
友人の話聞いた後だったので携帯変えて引越しました😖

• Rio

Rio

そんな事に😭
    番号と住所書く人の気持ちまったくわからないとゆうか、あきれるとゆうか、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も引越しして、番号も変えました😭
    でも、ずっと履歴が残っているので、本当に困ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月1日
  • あや

あや

しつこい奴って暇なのかずっと追ってきますもんね😭
    本名出すとか源氏名の意味!笑

• 8月1日