※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供がいるママさんへ 毎日の過ごし方について教えてください。プールは暑くて疲れるのでできず、お風呂や家の中で遊んでいます。皆さんはどうしていますか?

2人目妊娠してるママさんや専業主婦で
お子さんをお家で見ているママさん♡
いつもお疲れ様です🙇‍♀️✨
今、一歳2ヶ月の子がいるんですが、
毎日どのように過ごしてますか?
私はプールをしたくても暑く自分もあまり体力がなく
後々の家事に影響してしまうため、あまりできてなく
お風呂で遊ばせたり家の中で過ごす事が多くなってます💦皆さんは毎日何をされてますか?

コメント

deleted user

同じくです😅暑すぎて外は無理、外出も億劫でお風呂で水遊びしてご飯食べて昼寝が日課になりつつあります😰もう少し遊べる所に連れて行かないとと思いながら自分の体力のなさに負けてます😓

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    外遊びもさせてあげたいけど、暑すぎて自分が熱中症になりそうだし体力もたないですよね😭😭夏の妊婦は大変ですね🤣💦

    • 7月31日
ままり

暑いのでなるべく外に出たくないですよね😓
買い物や用事で出た日とかは支援センターで数時間遊ばせますが、それ以外は家でおもちゃで遊んでるくらいです💦

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ほんと出たくないです😭クーラーの中ばかりに居るのも体力つかないだろうな、、と思いつつも結局自分の体力がもたず、最近支援センターも行ってないです😭

    • 7月31日
A子

週一で習い事があるくらいでそれ以外はほぼ家で遊んでます(;・∀・)
今までは毎金に児童館行ってましたが夏休みで行けないしヽ(;▽;)ノ

買い物で毎日外に出るので家からマンションを出るまでのちょっとだけの間歩かせてあげてます(;´д`)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    習い事してるんですか?😳凄いですね👏❤️毎日買い物も行かないし、支援センターもさぼってるしほんとダメダメですね😭😭

    • 7月31日
  • A子

    A子

    知育教室に通ってます(^^)
    最近までベビースイミングもやっでした(^^)
    ベビースイミング辞めて、児童館も行けないからなかなか体を動かす場がありませんヽ(;▽;)ノ

    • 8月1日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    知育教室とか良いですね🤗
    ベビースイミングも凄いけど👏
    身体を動かせて遊べるところって
    難しいですよね💦

    • 8月1日
  • A子

    A子

    電車で1駅2駅とか行けば小さい子でも遊べるとこいくつかあるんですけどお金かかるしそもそも暑くて外出たくないですしねヽ(;▽;)ノ

    • 8月1日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    お腹に1人抱えて1歳過ぎの子を連れて電車乗るのは大変ですよね😭😭私も絶対そんなの無理です🤣公園って思っても暑いから無理だしほんと、この時期嫌ですよね😓😓

    • 8月1日
  • A子

    A子

    ほんとそうですよね(;´д`)
    お腹に1人いなくても外出たくないですもん(笑)
    児童館やってくれてたらいいのにー!って感じです(;´д`)

    • 8月1日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    わたし、児童館すら用意するのが面倒で行ってないです🤣🤣💦笑

    • 8月2日
AMTMM🌼

26週から有休に入ったので、
キツイですが今のうちに1人目と思う存分遊んでます☺️💕
月曜日から日曜日まで、
買い物や児童館に連れて行ってます🌝✨

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    凄いですね👏❣️
    わたしも沢山関わって遊んであげなくてはと思いつつ何も出来てません😱💦もっと見習わないといけないです❤️

    • 7月31日
むち

私も家で篭ってます😅
プールを買ったものの、暑すぎて何度かしか使ってないです💧
家の中でおままごとしたり、DTVやAmazonプライムで映画見て毎日過ごしてます。
この暑さだといつも以上の体力使いますよね💦

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    やっぱり暑いし家の中こもってしまいますよね🤣🤣プールも旦那がいるときでないと難しくって🤣🤣もっと身体を動かして遊んであげたいとは思っても身体がついてきません💦💦

    • 8月1日