※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
妊娠・出産

8週の検診で順調だったが、後に流産診断。9週まで成長していたが心拍が見られず。成長は止まるとの予想。同様の経験の方いますか?

流産の経験ある方に質問です!思い出させてすみません。
今回は、8wの1回目の妊婦検診の時に1.7㎝くらいあり、順調だね〜と言われて、その後、茶オリの出血が続いたので、先週病院に行ったら、心拍が見えないと言われました。6wで心拍は見えていたので、本当に残念でした。ただ、9w並の大きさには育っており、予定通りの大きさでした!今日も心拍が見れなくて、流産の診断が出ましたが、9w1dから9w3dに少し成長してました。心拍は止まっていても、成長が見られたり、予定の大きさに育っていたのに、流産だった方いますか?!先生には、この後、成長が止まっていくだろう言われました!前回は、小さめだと言われて、成長も見られず、心拍が止まりだったので、今回は大丈夫かなって、思っていたのに、本当にショックでした!違う先生でも心拍は確認できませんでした。

コメント

9w1dから9w3dに成長したというのは先生がおっしゃったんですか?!心拍がいつ止まってしまったか定かではないですがおそらくエコーでサイズを測った時の誤差ではないかと思います(;_;)

9w前後で心拍が止まってしまったんだと思いますよね。

私は6.8.10週と心拍確認できましたが12週で止まってしまってました。サイズは11~12週の大きさ。その間に止まったと思います。

その数日後に手術の前にサイズ測りましたが変わらず11~12週の大きさと言われました。たぶん9週何日かというより9週で止まったのかと思います(´;ω;`)

はる

以前に12週で流産の診断を受けました。
切迫流産を乗り越え9週では予定通りの大きさで元気に動いていました。
12週の流産確定時の大きさは11週半ば位でしたが、先生によると10週中には止まっていた可能性が高いと言われました。
悪阻も手術するまでありましたし、赤ちゃんも心拍停止後しばらくは育つようなことを言っていた気がします。
パニックだったので記憶があやふやですみません。
育った姿を見ると心拍が無くても、もう少し待ってみたいと思わずにいられませんよね。

いっちゃん

私もそうでしたが、心拍が止まってすぐだったから予定通りの大きさに成長していたのだと思います。

9週1日から少し成長していたのは、多少の誤差があるからだと思います(>_<)
私が9週で心拍が止まった時は、止まったとわかった4日後に手術で、その日にもう一度赤ちゃんを診てもらいましたが、少し膨れた状態になっていました。
なのでそういう現象が起きているから少し大きかったのかもしれませんね。
縮むこともあるそうですが…

残念ですが、お身体お大事にしてくださいね(>_<)