※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ☆
子育て・グッズ

2歳と6ヶ月の子供がいて、電動自転車を検討中。荷物を乗せるところが欲しいが、安全性や乗り心地に悩みあり。前カゴ&後ろチャイルドシートと、前カゴ&ハンドル&後ろチャイルドシートの2タイプがあり、どちらが良いか悩んでいる。

年子を乗せる電動自転車について質問です!

もうすぐ2歳と、もうすぐ6ヶ月の子供がいます!
電動自転車を購入したいのですがすごく悩んでいます…

数年先に2人を乗せることを考えると…

①前カゴの部分と後ろにチャイルドシートがある自転車

このタイプだと安全ですが荷物を乗せるところがありません。そうなると幼稚園へ行った時の荷物や、買い物にも行けないので不便かなと思います。
ハンドルにかけたり、後ろのチャイルドシートにフックをつけて引っ掛けるという方法をネットで見ましたがそれは少し怖いなと思いました…
でも前カゴの部分のチャイルドシートは乗り心地も良さそうだし、冬はブランケットなどをかけて寒さも防げるのかなと思いました!

②前カゴがついていて、ハンドルのところと後ろにチャイルドシートをつける自転車

これだとカゴがあるので荷物も多少は乗せられるので便利かなと思いました。
しかし、ハンドルのところにつけるチャイルドシートは、安全面に少し心配があるのと、子供の乗り心地があまり良くなさそうですし寒さも防げなさそうだなと思いました。
あと運転が難しいのかなと思いました。

①の自転車はよく見かけますが、②の自転車はあまり見かけない気がします。

イオンさんでは②の自転車を、あさひさんでは①の自転車を勧められたので迷っています…
試乗はまだしていないので今度行こうと思っています!

歳の近いお子様が2人いらっしゃる方は、どのような電動自転車に乗っていますか??
実際乗っている皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

説明が下手なので画像をのせますm(__)m

コメント

ちゃいちゃい

私もその違いで 悩んでいて
まだ購入に至っていません(笑)

車の免許がないので 車の免許を取って
車を乗るか 免許を取らず 自転車で行動するか
かれこれ2ヶ月ほど 買うか買わないか
買うならどちらにするかで
悩んでます。(笑)

前かごありの②の方が今は
流行りだしてるそうですが
私は ①にしようかなとなって来てます♪
②は、 子供を乗せると 私の身長が小さいので
子供の成長につれ 前が見にくくなるかなと思いまして…

• きょんママ☆

きょんママ☆

回答ありがとうございます!!!
    同じ悩みで嬉しいです!笑

私は免許はあるのですが、ペーパードライバーで運転が下手すぎて怖くて子供を乗せれません…笑

②流行りだしてるんですね!!!
    私も身長が高い方ではないので、試乗してみたいと思います!!

高価なものなので悩みすぎて買う一歩が踏み出せません…笑

• 8月2日