※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊活

妊活中でストレスを感じています。他人の出来事に比べてしまい、ストレスを感じています。ストレスをためない方法を教えてください。

妊活中ですが、今朝基礎体温がガクッと下がり、やはり生理がきてしましました😂しかもfacebookで中学の同級生(あまり親しくはない)がまさかの結婚報告、まさかの来月出産😂つら〜い。しかも同じ職業。自分と比べてしまい、さらにストレス。妊活でストレスかけたくないんですが、どうやってストレスためないようにしてますか😂?も〜ストレスいや〜。笑

コメント

みみ

ストレスなるの分かります😂
私も友人が妊娠したのですが、嬉しい反面羨ましい気持ちが大きくて、ストレスを感じています💦
とりあえず、美味しいものを食べて、散歩して、よく寝るようにしてます💡笑

• たまお

たまお

コメントありがとうございます💓最近は妊婦さんがやたら目についたりします。仕事も大変な時期なので余計にストレスです😂笑
    やはり散歩などの運動も妊活には大切ですか☺️?

• 7月31日
  • みみ

みみ

分かります!妊婦さんみると羨ましくなります💦 ストレス溜めたくないのに嫌ですよね😂
    散歩はリフレッシュ?にもなるし、体の健康にもなるかな~と思って、気のむくときのみやっています😁

• 7月31日
  • たまお

たまお

いま旦那と散歩して帰ってきました〜☺️久々に色々話せてすっきりでした!私もたまには散歩行こうと思います💓

• 7月31日
mihola

ほんとストレスたまりますよね😔
私はfacebookあまり見ないようにしてます😔
私も先週リセットしてしまい毎回の様に落ち込んでましたがそれではダメだと思い、今期から体温上げるために温活もっと頑張ろう‼️
朝起きてウォーキングしよう‼️っと目標決めたらいつもある生理痛が今回は全くないです☺️
やはり感情の変化によって身体もすぐに反応するんだなぁっと改めて思いました☺️

• たまお

たまお

コメントありがとうございます💓やはり見ないことが1番ですかね😂控えようと思います!温活ってウォーキング以外にどんなことがいいんですか☺️?

• 7月31日
  • mihola

mihola

見ない様にしてますが時々気になります(笑)
    温活はお風呂あがりに靴下履いたり
    寝る時はお腹に二重にタオルケット。
    寝起き、寝る前は白湯飲むですかね☺️

• 8月1日
  • たまお

たまお

やはり温めることって大事なんですね〜☺️💓白湯真似させていただきます💓

• 8月1日
こえちゃん

ストレス…分かります。
だから、私は逆に妊婦さんと話すようにしてました。お腹触らせてもらったり、どんな事が大変…とかどんな事が楽しいとか。それ聞きながら、私も早く赤ちゃんきますように…って。
温活も頑張りました。

流産後は辛くて、しばらくは無理でしたが、やっぱり赤ちゃんに戻ってきて欲しくて。
リセットした日は、思いっきりジャンクフード食べたり(笑)
で、気持ちもリセットしてまた温活頑張ろう。って気持ち上げてました。

• たまお

たまお

コメントありがとうございます💓
    辛い経験をされたんですね、徐々に前向きに頑張っている姿は本当素敵です☺️けど、無理だけはしないでくださいね、一緒に頑張りましょう☺️!

• 8月1日