※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん.K
その他の疑問

引越しで気をつけることって?!20w〜23wぐらいで引越し予定です(^^)今も…

引越しで気をつけることって?!

20w〜23wぐらいで引越し予定です(^^)
今もだんだんお腹でてきてます。

重い荷物もったらだめってよくいわれますけど、こんなんも気をつけたらいいよ!ってことありますか??(((o(*゚▽゚*)o)))

今の所荷造りは自分、運び出しは旦那と旦那の両親または、うちらの友達が手伝ってくれ、車から部屋に運ぶのもお手伝いしてくれます。
引っ越し業者は呼びません(^^)

コメント

諭吉

私も7ヶ月頃引っ越ししました^^
重いものを持たないのはもちろん、
ホコリを吸い込まない用にマスクをして引っ越し先の掃除を済ませ、
高い物を取らない用に注意すること、
などですね^^
運んだり、設置したりは周りに任せて
ダンボールを開けて仕分けしたり服を畳んだり、拭き掃除したりしてました!

9ヶ月のときに引っ越ししました!病院の先生からも、当日は絶対に動いちゃダメって、すごく言われたので、当日は新居で皆が頑張るのを横目なや横になってました♡笑

が、引っ越し後、ダンボールから荷物出したり、片付けが大変で。。。そうこうしてたら、子どもが生まれて、いまだに片付いていません。
いま言えるのは、とにかく要らないものを捨てて、身軽で引っ越すです!新居にきてから、それはたくさん処分しました((((;゚Д゚)))))))

自分の細々した荷物や、食器などをダンボール詰めするぐらいでいいと思います。
あとは自分以外の人に任せましょう!
あたしも来月20w頃に引っ越し予定です。
うちは大物家具だけ業者に頼み、それ以外は旦那の同僚に頼みます(*^^*)

私も少し前に引越しが終わりました!
平日は仕事してるので、まだ片付いてないものもあります(^_^;)
買い物に行く機会が増えると思います。長時間の買い物は想像以上に身体に負担をかけます…
安定期入りつわりもほとんどなくなっていたはずなのに、少しスケジュールを詰めすぎて吐き気が止まらなく、引越しが管理した1日目は吐きまくりました(>_<)
体験談になってしまいましたが、とにかく疲れたら休んでください!無理なさらないように!!

かおりん.K

マスクですね!盲点でした(^^)ありがとうございます!

旦那が力持ちなので任せます!

かおりん.K

お互いがんばりましょう!
段ボールづめがんばります!

かおりん.K

9ヶ月だと臨月ですよね💦大変だったと思います(>_<)

引っ越し以前にしたことあるのですが、段ボールに入れるよりもだす方が大変ですよね(´Д`)

着れなくなった服(胸のせいで!)はもう捨てちゃいます(/_;)

かおりん.K

うちも最近前より動けるようになりましたが、まだ疲れやすいです(>_<)
買い物もしなくてはだし、市役所などで出かけることも多いから、気をつけます💦