※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
ココロ・悩み

離婚後の子供の面会交流場所について、中間地点での提案があります。

離婚経験者の方、別居中の方もしくは詳しい方困っているので教えてください😖
現在公正証書作成後、離婚届提出のみで、子供の面会交流について悩んでいます💦💦
面会交流は月1回で決まったものの、場所で悩んでます💨まだ子供が小さい為本当は来てもらいたいのですが、向こうは自分の実家に連れていく気満々です😅なので、私は向こうの住んでいるところと自分の住んでいるところの中間地点のところに面会交流場所あればいいなと思っているのですが、ネットで調べても相手と会いたくない方が子どもを預けて面会することしか載っていません💨良い方法やこういう場所あるよって知ってる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

かめにじ

はじめまして。
実家ということは、元旦那の実家ってことですよね?私だったら絶対無理です。
いい方法というか、そこはみるきーさんと旦那さんの意見で決めていいんじゃないかな~と思いましたが、ずれていますかね…??

• みるきー

みるきー

そうなんです💦元旦那の実家です💨元旦那は実家住みです!
    お互いの意見ではまとまらないんですよね😅私はもう少し子どもがわかるようになるまでは元旦那の実家には連れて行きたくないんです😓向こうはもう元旦那のおばあちゃんに会わせたくて連れて行きたいみたいで😅

• 7月31日
ぐでたま

中間地点でいいと思いますよ。
こればっかりは人それぞれなので…

私はあちらの方に行く時はあっちで会いますし、特に用事がないなら来てもらったりします。
その時によってかなり変わります。

• みるきー

みるきー

そうですよね-_-b特に用もないので中間地点が一番ありがたいんですよね💦

• 7月31日
  • ぐでたま

ぐでたま

でも私たちが離婚しても子どもにとっては父親、孫という関係は書類上あるので合わせないのは出来ないのが事実です。

私も悩みましたが仕方ないと思ってます。

• 7月31日
かぉり

バツ1の再婚で、去年の11月に離婚し、面会は月1で決めました。
が、私に会いたくないがために、「子どもが大きくなるまでは会わん」と…。(←親権は絶対やらん!って言うとったヤツが何言うとんねん!って感じでしたが)

でも兄ちゃんの方が保育園で「お父さん」と言う言葉を覚えてきて「お父さん 会いたい」と言い出したので、7月の始めにショッピングセンターで会い一緒にご飯を食べ、おちびさん2人が保育園で着る服も一緒に選びました。

離婚理由にもよると思いますが、会う場所は2人の中間地点もしくはショッピングセンター等、人目につく場所がいいんじゃないかと思います💡

• みるきー

みるきー

そうですよね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!

• 8月1日