※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

10か月の娘が離乳食を食べてくれなくて困っています。おっぱいが好きで離乳食を食べなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

10か月の娘がいます!

離乳食を全然食べてくれなくてこまってます😓
もともとおっぱいマンでご飯よりおっぱいが好きみたいなんですけどここ最近全然離乳食食べなくなりました😓
あげても口あけなかったりくちにいれたとおもったらすくぺって出したり
どうしたらいいのですか?

コメント

HMS‪‪☺︎

同じです😭
もう11ヶ月なのに全く食べないので焦ってます💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    体重とか標準ですか?💦

    • 7月31日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    体重身長共に産まれた時から曲線グラフ上の方で、一旦体重が少し落ちた時期もありましたが標準より上です!
    ちなみに完母です!🙄

    • 7月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちも食べない割に標準より上なんですよね笑
    完母も一緒です😂

    • 7月31日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    息子もおっぱいマンなのでよくのんでるんですかね〜?😂
    周りからもびっくりされるほどおっきかったのでよく食べると思いきや。。笑
    お菓子なら食べるんですけどね😔💦

    • 7月31日
c

10ヶ月の時、
口に入れてもすぐに出してしまったりと食べムラがありました。

離乳食用に用意したスプーンで食べさせ始めるけど、途中で口が開かなくなり…ティースプーンやお箸にすると口を開けてくれるようになりました。

あとはご飯の水分量が難しかったのが10ヶ月の時でした。大人のご飯🍚をスープに浸したら食べるけどお粥は食べない…みたいな時期でした。

ゆう

うちも全然食べませんでした😭
と言うか…1歳になった今もちょこっとだけです!
でも元気いっぱいに遊んでますよ😊
食べないと焦っちゃいますよね❗️

一応毎食用意はしてますが、ほぼ食べず… パンばかりです。
何か好きなもの一つでも見つかると良いですね♫