※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

寝返りを覚えた息子がうつ伏せになるとゲップが出にくく、吐いてしまうことが多いです。他の子も同じですか?成長すれば改善するでしょうか?

息子が寝返りをマスターしました!
それはうれしいんですが、ミルクを飲んですぐも縦抱っこではゲップがなかなか出ない子なのでとりあえず寝かせるとすぐ寝返りでうつ伏せになっていい時はゲップだけ。
でも結構な確率でゲップの後吐いてしまいます…
これってうちの子だけでしょうか?
それともみんなうつ伏せになると吐きやすいんでしょうか?
もう少し大きくなったら吐かなくなるのでしょうか?

コメント

吐きますよ(^-^)胃が圧迫されるからかなと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
おすわりなどできだしたら変わるかなと思います

• ぴぴ

ぴぴ

うちの子だけじゃないんですね!確かにお腹に体重かかりますもんね…
    お座りできれば改善されるんですね!ありがとうございます!

• 7月31日
みちる

うちもうつ伏せでしょっちゅう吐きます💦元々吐きやすい子ではあるのですが、気づくと寝返ってげぽの染みが…😂

• ぴぴ

ぴぴ

みちるさんのお子さんも吐いちゃうんですね‎´•ﻌ•`
    うちも気づくと寝返りして吐いちゃいます…
    ゲップさせてから寝かせてますか??

• 7月31日
  • みちる

みちる

圧迫されるからかなと思いますけど、出来ることなら吐かないで欲しいですよね😂
    毎回げっぷさせてから寝かせてますが、吐きます( ;∀;)

• 7月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよね〜せっかく飲んだのに…ってなるし見てて辛いし…
    ゲップでても吐くんですね(´・ ・`)
    お座りできるようになるまでの辛抱ですかね!

• 7月31日