※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といち(^O^)
ココロ・悩み

悩み過ぎて生きるのが辛い。主人が鬱、自身も流産で欠勤。子供を授かりたいが悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

悩み過ぎて、生きていくのが辛く感じてしまう事が多いです。
4月に16年半の交際した方と結婚。
結婚の少し前から、主人が転職のストレスで鬱に、結婚式後、退職し、6月から別の所で派遣社員として働き始めました。
私は2月に流産のショックで14日間欠勤。GW後も鬱になり、20日間欠勤。
生理の度に、妊娠出来なかったショックと生理痛で休んでしまいます。
同僚もまたかと言う感じで心配もしてくれません。
親は結婚したのに、幸せじゃないの?と言われるばかりで…
自分を見失っています。
どうすれば、悩まずそして子供を授かる事が出来るでしょうか?

コメント

悩みの内容は違えど、私も悩みを抱えて生きてるので、ちょっとコメントさせてもらいました😌

気持ちとお身体大丈夫ですか❓
なんの励ましにもならないかもですが、まずはご主人とといちさんのお仕事や身体の調子を整えて、2人で笑って過ごしてみませんか☺️❓16年半もお付き合いしてたんだから、よほど相性がよく、好き合ってるんだなぁと思います。
それだけ付き合って、やっと結婚して、赤ちゃんが欲しくなる気持ちはわかります。でも、赤ちゃんが欲しくて結婚したわけじゃないですよね😌❓大好きだから結婚したんですよね☺️❓大好きな人と一緒にいる幸せを感じて毎日生きていきましょう☺️そしたら、幸せホルモン出てきますよ✨
私はいろんな悩みがあり、子供も置いて離婚しました。でも失いたくない大好きな人がそばにいてくれて、心身安定したのか、基礎体温が少し上がって安定しました。
ちなみに子供は望んでませんが、健康でいないと働けないし、彼と残りの人生、長く楽しく生きたいので、黄体機能不全の治療は経過観察ですが、回復するように、気持ちは負けないどこうと思います。

• といち(^O^)

といち(^O^)

返信ありがとうございますm(__)m
    確かに、主人とずっと居たくて結婚しましたが、結婚すれば子作りは許されるという気持ちもありました。
    休みが全く合わず、朝晩の食事の時間だけしか合わないので、もっと2人の時間を大事にしようと思います。

• 7月22日
タイリー

私も鬱でした。
まだ多少引きずってますが…。

鬱で病院には、通われてますか??
病気のまま、妊娠出産も本当に大変です。

私は仕事のストレスで鬱が入院するまで悪化して、会社を半年休職してました。
まだ結婚はしてなく、一人暮らしだったので、お金もなくなりさらに絶望な時に、やっと彼氏が一緒に住んでくれる事に。
仕事も辞めていいよと言われて、精神状態が安定してきた時に妊娠する事が出来ました。

それでも、妊娠初期は薬も断薬、つわりは酷い、鬱も出てきたりで、本当に大変でした。

なので、精神的に安定はしてきていたけど、薬に頼っていたので、まだ準備できてないのか…と悩んだりもしました。

「悩まず子供を授かる」
ではなく、
悩みを少しでも解消して、ストレスをなくす事が、先に必要な気がします!

生理の度に休むのではなく、思い切って数ヶ月休んでしまうか、辞めてしまうかなど。
職場へのストレスも感じられますので。

• といち(^O^)

といち(^O^)

鬱になった時は病院行きましたが、処方薬を服用したら、無排卵や不正出血が起き、より精神的に不安定になってしまい、服用は辞めました。
    仕事自体には不満はありませんが、私が仕事を辞めてしまうと、家計が大幅な赤字となるので、辞める事は出来ません。
    その変わりに毎月婦人科を受診し、排卵の状況を見てもらったり、話を聞いてもらうようにはしています。
    ストレスを少しずつ無くせるよう努めていこうと思います。

• 7月22日
祐翠

心も体もしんどいですね。
私も流産も死産も経験しています。
妊娠できないと辛い…、その気持ちも分かります。
きっと旦那さんも長くつきあってご結婚されたのだからすごく心配なさってるのでは?
つらい気持ちを一人で抱えず旦那さんと共有してみてください。

天国にいった赤ちゃんが心配していますよ。
「お母さん、大丈夫かな?」

赤ちゃんは本当に授かり物です。
産まれてくるのが奇跡なんです。

私も精神的に悩みを抱えて生きてきました。

流産、死産を乗り越えたのは一人でなく夫婦二人で乗り越えたと今は思います。

子供ができても自分が鬱を抱えていて、産後鬱にもなりました。

今のご夫婦の時間を大切にして心と体の調子を整えられたらきっとまた帰ってきてくれるのではないでしょうか?

• といち(^O^)

といち(^O^)

主人は流産した時はとても気に掛けてくれましたが、私の落胆具合を見て、子作りは控えようと言われました。
    そこまで、落胆してないと言い張って、妊活している状況です。
    でも、心身のケアも必要ですよね!
    少しのんびりしてみます。

• 7月22日

私は今は彼氏と一緒に暮らしていますが、朝ごはんの時と一緒に寝る時間しか一緒にいません💦
子作りは考えてませんが、本当はもっと一緒の時間を共に過ごしたいし、お出かけもしたいです。
でも、一緒に暮らしてるだけで幸せです。といちさんは、ちゃんと奥様になられた☺️✨ママにもなれるはずです。仲良くお暮らしくださいね☺️

• といち(^O^)

といち(^O^)

彼が結婚に伴う転職をする前までは休みが全て一緒だったので、6月から急に休みが全く合わなくなったのもストレスなのかなとも思います。
    でも、4月にやっと主人の奥さんに慣れた事にもっと喜びを感じないとなぁと思いました。

• 7月22日