※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんを授乳まくらで寝かせたら、首が早すぎるか心配です。首の位置が心地よいかどうか確認してみてください。

明日で生後1カ月です(^^)
思いつきで授乳まくらをこのように寝せてみたのですが、首が座ってないと早すぎますか?
今の所グズりません。
おっぱいいっぱい飲んだあとだからかも知れませんが。。
この首の位置だと、あご苦しいですかね?(かなりの二重顎ですが。。)

コメント

むーむーママ

助産師さんに、この寝方は安心するしオススメって言われましたよー(^ω^)!うちの子はぐずるので駄目でしたが…(´・_・`)

しましま

短時間ならいいと思いますよ!
というか、ずるずる下がって来ませんか⁇

わたしもこの座らせ方、2ヶ月のときに小児科で知りました。
ウチの子はなぜかご機嫌になりますよ♩

deleted user

おくるみで全身巻き巻きして、こんな風に授乳クッションなどで安定するように寝かせてあげると安心してよく寝てくれる子が多いみたいですね!まんまる寝ってやつみたいで、知らなかったのですがママリの質問で以前にあって知りました!

Mr.♡

もうすぐ2歳になるうちの娘も1ヶ月なる前からよくこのスタイルでパパのお膝のに置いて寝てました(^^)
首がちゃんと支えられてたので大丈夫でしたよ☆
すっぽり収まってかわいいですよね♡

∞まぁみん∞

よくやってましたよ。
安心するみたいです。
あとはおひな巻きとかしてそこに寝かせたりしてもいいですよ。
夜寝る時とか長時間でなければ大丈夫だと思います。

♡SKS♡

位置的には大丈夫だと思いますが、少しバスタオル折ったものを背中〜お尻の辺りにいれてあげると赤ちゃんも楽そうですね(^^)

うちもまんまんねんねしてましたが、赤ちゃん本当に安心するのかよく寝てくれてましたよ〜♪

ちなみに私もその授乳クッション持ってます( °◡͐°)✧

ミーコ

全然いいと思いますよ(✿´꒳`*)ノ°+.*
私の産んだ病院では、コットに授乳クッションを置いて、そこへ赤ちゃんを寝かせるスタイルでした✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。