※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが熱が続いています。元気はあるがグズグズしているため心配。小児科と市民病院で検査済み。再度受診した方が良いでしょうか。

生後3ヶ月になる子を育てています。
先週の水曜日から39度近くのお熱があります。
小児科には合計3回行っており、血液検査もしています。市民への紹介状ももらって来ています。
土曜に小児科へ行き、日曜様子を見て月曜も続くようだったら市民へ行ってくださいと紹介状をもらいました。
その後土曜の夜中にはお熱が下がり日曜もなかったのですが、今日午後からまた37度5分から38度2分までのお熱があります…
元気もあっておっぱいも少しずつ分けて飲みます、水分も取れておしっこもうんちも出ます。ただグズグズしたりが多いので心配かなってくらいです。市民へ連れて行ったほうがいいのでしょうか…

コメント

4ヶ月の時に熱を出して、機嫌はよく母乳も飲めていましたが、念のため病院行ったら紹介され、大きな病院で検査を受け、尿路感染症で入院しました。
あまり6ヶ月以下では(特に3ヶ月以下)熱が出ることもないようなので、念のため大きな病院に行かれた方が安心かもしれません。

• めいめい

めいめい

下がったり上がったりの繰り返しなのですが…行ったほうがいいんですかね💦 血液検査の結果も悪くなかったのですが、

• 7月31日

退会ユーザー

6ヶ月以上なら様子見してもいいかなーと思いますが、私なら小さいので念のために連れて行きますね。
    熱が上がったり下がったりする病気もあるので。

• 7月31日
  • めいめい

めいめい

そうなんですね😵
    ありがとうございます

• 7月31日

迷うことなく明日連れて行きます(^-^)
月齢が低いぶん重症化するとやっかいですから💦

• めいめい

めいめい

下がったから安心していたんですけど、また上がって来ちゃって😓
    37.6とかなんですけど…
    不安でしょうがないです

• 7月31日

退会ユーザー

ご不安ならなおさら行かれてくださいね💦医者に問題ないと言われるのが1番安心できますから

• 7月31日
にこ

尿検査や髄膜検査などはされましたか?

熱が続くようなら,すぐに大きい病院に連れていったほうがいいですよ!

2ヶ月ごろの高熱は入院になる事が多いです。
うちは色々検査して尿路感染症で2ヶ月の時入院しました!

• めいめい

めいめい

尿検査などはしていません…

高熱から微熱に下がってきています!
    が、まだ熱もあるので心配でこちらに質問させていただきました。

やっぱり連れて行くのが一番ですかね
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • にこ

にこ

大きい病院だとすぐに検査してすぐ結果が分かるので安心ですよ!

何かあってからでは遅いので…
    お母さんもずっと心配で疲れますよね?大丈夫ですか?

何もないことを願ってます!

• 7月31日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます😭

子供は1回しか夜起きないんですけど、自分が夜も何回も起きてしまって💦笑
    私もダウンしそうです。
    心に余裕を持ちたいです。

• 7月31日