※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

妊活半年で婦人科に相談。検査結果異常なし。次回相談時期や転院の必要性について不安。

早いと思いながら、妊活半年で、近くの婦人科の不妊相談へ行きました。

ネットでは「○年出来なくて不妊と呼ばれるが早く望む場合などお気軽に」と書いてあったので。半年です。と答えたら、年齢をみて「焦らなくても?」という反応でした。
一通りの検査を終えて、「異常なし」で終わりました。
「妊活半年」と「年齢29歳」っていうのがダメだったのでしょうか。

次はいつ来て。とも言われずに終わってしまい、また生理が終わった頃にいけば良いのか?それとも別の病院を探すべきなのか?

一通りの検査を終えて「異常なし」だった場合、そのまま通い続けるのでしょうか?転院を視野にいれるのでしょうか?

コメント

がーなー

病院を変えるべきだと思います(^^)
もっと親身になってくれる所もあると思うので、、
タイミングとか見てもらうのが
普通かな?と思いますよー!

• るるぷる

るるぷる

最初は「不妊治療」の案内の紙を見ながら、かかる費用など一通りの説明してもらって、性病の検査だけ再検査となり、その結果次第で「タイミング指導」があるのかと思ったら「問題なかったです。以上」と言われて診察が終わったしまって…。
    こちらから、次回は…とも聞けずに出てしまいました。
    仕事をしながら通える場所が少ないのですが、転院したほうが良いですね!
    きちんと探してみます!

• 7月31日

一通りの検査は旦那さんのも検査されましたか?( ˊᵕˋ )

私も1つ目の病院はそんな感じでした!体外受精なら手伝うけどタイミングは年齢的に要らないそのうち出来ると!
「24歳」「 妊活半年」
その後、ここらで有名な病院に転院し、実は色々と自分の問題がある事がわかりました。

他の病院に転院するのもありかと思います❁︎

• るるぷる

るるぷる

旦那さんもしました。
    運動率が平均値だったのですが、それ以降にサプリを始めたので、また数値がかわってるかもしれません。
    産科のない婦人科で、いつもガラガラで、口コミも…。すべて当たっていたのかもしれません。
    やはり、転院を視野にいれてみようと思います。
    最初の説明は「女性はいかなる場合でも授かる力はある」だったのが、回数を重ねるにつれて、短くなり内診もなくなり、最終的には座ることすらなく終えてしまったので、気にせず転院出来そうです。

• 7月31日
Edy♡

病院変えた方がいいと思います☻
近所の不妊専門でやってるところは早ければ早いほどいいって言ってました!うちは旦那が非協力的なので妊活ストップしてますが、一度旦那さんも診てもらったらいいと思いますよ!
原因がるったんさんではなく旦那さん側にある場合もあるので^_^
頑張ってくださいね^ ^

• るるぷる

るるぷる

旦那さんは運動率だけ平均値で、他は大丈夫でした!
    運動率くらい!とサプリを始めたくらいです。
    でも主人のほうが仕事が多忙なので、すれ違いも多く、難しいですが(T_T)

• 7月31日
がーなー

女性側に問題なかったら
旦那さんも調べたりする所も
あるそうですよー!
でも不妊治療の病院は
患者さんも多くて
流れ作業的な感じが多い気がします(^^;;

• るるぷる

るるぷる

旦那さんは運動率が平均値だったのですが、医師も問題ない。と言ったくらいです。
    でも気にしたみたいで、自主的にサプリを始めました。

産科のない婦人科で、待ち時間もないものの、最近はどんどん診察時間が短くなってきていたので(木曜日と金曜日は20時までが18時になったり)
    待合室も予約制ではなくてもガラガラです。
    口コミもあまりよくなかったので、その通りだったのかも。と思ってしまいました。

• 7月31日
ゆー

わたしは妊活初めて1回生理きてからすぐ病院行きました!
年齢もるったんさんと同じ29ですが、すぐタイミング指導と排卵誘発剤出してくれましたよ!
転院した方が早くスムーズに妊活勧められそうな気がします😊

• るるぷる

るるぷる

仕事が17時までなので、それから通えるところがその婦人科だけだったんですが、やはり産科もない婦人科の不妊相談では限界がありますね(T_T)
    もう一度さがしなおすか、仕事の調整をしようと思います!
    一通りの検査だけで終えたくないです…。

• 7月31日
ゆーひ

私は21で、妊活、1年すぎまだべびちゃん授かれなくて、産婦人科に行った際、半年で妊娠できなかったら、不妊だから不妊外来?に行ってください✋っていわれました💧病院によってちがうのかな…っておもいます! 若いから焦らなくてもとか言われてもべびちゃんほしいんだから!っておもいますよね💧こんな年下がすいません(TT)

• るるぷる

るるぷる

結婚して三年は避妊してたんですが、それはお互いに決めた上での避妊期間で、避妊やめたらすぐ出来るなんて思ってました(^^;
    半年ですら、タイミングが合わないだけだよ。と思ってましたが、このまま1年…って思うくらいなら!と踏み込んだものの、「異常なし」でしたし(^^;
    主人は「安心したでしょ」と言いますが、そのタイミングがつかめないんでしょ。って感じです(T_T)

いえいえ!私はすごく嬉しいです!
    欲しい。欲しい。って思ってしまうぶん、焦っちゃいますからね(T_T)

• 7月31日
こにん

まさにっ‼︎‼︎
私も不妊⁉︎とか思って、歳も若くないし…と婦人科いって、問診?みたいなのに、不妊治療にチェックしました。

生理痛も最近ひどいのでその辺も診て欲しいと伝えた所、とりあえずエコーしましょと言われエコー検査。

以前疑惑あった内膜症で、後日MRIしましょとなったんですが、先生が不妊ではないよね…
と言われて😑💦
えっ⁉︎みたいな内膜症も妊活するのが1番の治療と言われる始末で…😞

出来なくて生理痛ひどいから来院した訳で…😅

とりあえず明日MRIの診断結果聞きに行くんですけど、何か内膜症確定もらって終わる気しかしないんですよね…😶⁇

放り出された感半端ないですよね…
私も他の所行こうか悩んでます…

タイミングのタの字も出ずで…笑

少子化打破しようとしてんのにー‼︎って感じですよね🤣

• るるぷる

るるぷる

わかります!だから口コミも変なこと書かれるんだよー!なんて感じです(T_T)
    もともと通院に後ろ向きな主人が「そこは止めとけ」と止めました(^^;
    内診台も回らないし!涙
    お尻もうちょっと下…って微調整するの本当に辛かったです(つд;*)
    転院の方向で歩き始めます!

• 7月31日
  • こにん

こにん

頭に?がいっぱいですよね…😶⁇⁇

私も違うとこ探してみます 笑

お互いいいお医者さんとベビ授かれますよーに♡😊

• 7月31日
  • るるぷる

るるぷる

病院も仕事も、家庭も両立ってこんな大変なの?って感じです(T_T)
    理解ある職場であるものの、迷惑かけたくないので、通えるところを探してるのに…です(^^;

• 7月31日
  • こにん

こにん

加えて良い病院探しとか 笑🤣
    泣けてきますよね…😞💦

• 7月31日
  • るるぷる

るるぷる

主人も、今の病院やめたら?とは言うものの、病院を通うことにはあまりよく思ってないので、探すにさがせないんですが(T_T)

• 8月1日
  • こにん

こにん

異常ないのに病院通うのがイヤなんですかね?😞

こっちからしたら、それで早く赤ちゃん来てくれるなら♡って思っちゃいますよね…😞

私も今日病院行って内膜症悪くなってるから早く妊娠して生理止めるのが1番言われてきました…😶
    からの半年経過観察と…😶

何なら生理こなきゃ悪化しちゃうかもそしたら手術もありえる言われて来ましたよ😶
    なのになんで何もしてくれないの?って感じです…😞💦

それ聞きながら、次探そー😶って思っちゃいました。

内膜症悪化しないためにも…

• 8月1日
  • るるぷる

るるぷる

同い年なのですが、タイミングや回数だと思ってるみたいです。
    でも男性の検査は受けてくれました。
    不妊治療➡私への負担が心配。と言ってくれてますが、毎回生理前にイライラして、生理が来てどんよりしてるので、巻き込みたくない…って思っちゃいますが(^^;

内膜症でしたか。
    調べれば調べるほど怖くなりますよね。
    私も子宮筋腫3センチと言われましたが、場所は妊娠の妨げにならない。様子観察。と言われたのですが、以降の検査はしてません…。
    他の婦人科では言われたことなかったので、本当に?と思ってますが(^^;

初診受けたとしても、他での検査結果や、言われたことをメモして、基礎体温表も用意したところで、全て見てもらえないときとか落ち込みますよね。
    「紹介状」って名前じゃないとダメなのかなぁと(^^;

こにんさんは、次はどう探しますか?
    私はまた産婦人科の不妊相談になると思います…。
    不妊専門となると大きい病院しかなく、紹介状ないと別途にかかりそうなので(T_T)

• 8月1日
  • るるぷる

るるぷる

私自身も、きちんと決めて避妊してたので、妊活!ってなるともうこんなにストレスになるなんて…という感じです((^^;
    男の人って私が調べる以上に変な情報ばっか信用するのですごく厄介です。
    基礎体温やめろ。とか、回数だ、サプリだ…。
    温泉好きで二人で通ってたのですが、私がそこで性病拾ってしまい、以後は「行かない」となってしまいました(T_T)

医師とはいえ、他人ですよね…。
    態度ひとつでこちらの気持ちすごく変わるのに…と。
    同じく、近くの婦人科の予定なんですが、そこは産科がとてもとても人気な所なので、赤ちゃんの声、姿、妊婦さん…また夫婦でみえるかた、家族で見えるかた。
    幸せそうだなぁ。と見れてましたが、やはり心に余裕が無くなると、不安になってしまいそうで(T_T)

今、高温期なんですが、着床の妨げになりそう。と拒んでしまいます…。
    それが生理前のイライラなのか、すごく不安定で、お帰りなさい。のはずなのに帰ってきちゃった…って。

妻として、これから母になりたい者として、このままでは…なんて思ってしまいます(T_T)

私は別の婦人科の前に、不妊鍼灸にもう一度行こうかと思ってます!
    こにんさんも、不妊漢方とか、子宝ヨガとか、別方向に目を向けてみてはいかがですか?

• 8月1日
  • こにん

こにん

うちもいつかできるよ♪と呑気です😞

本当に医師他人事でした!
    女医さんですが、結婚してないのかな?と思いましたが、指輪してました…
    なのになんで⁉︎って指輪ずーっと見てました 笑💦

温泉で性病ヤバイですね😫💦私も好きで行きますが😫キツイですね💦

私も今排卵直後なので、イライラしだしてます 笑
    仕事のストレスもあるし…

今はやれるものなんでもやりたいです‼︎‼︎‼︎
    今日病院行ってより強く思ってしまいました‼︎‼︎
    ママリで良く漢方とか鍼灸とか見ますが、どこでやってるんですかね?
    不妊治療法専門でお店あるんですか?

これやったから出来る!って絶対なものなさそうじゃないですかー⁉︎
    自分に何が引っかかるのか試してみたいです♡

• 8月1日
  • るるぷる

るるぷる

ふっと…私はなぜこの産婦人科で相談してるんだろ…場違いだった?間違えた?とまで思っちゃいました…
    なんで血液検査したの?とか(^^;

温泉だと思うんですが、お互いに変な疑いや情報でケンカしたくなくて。
    でも温泉でうつるわけない。と書いてるページもあるので、きちんとケアすれば大丈夫だと思います!

私も都心部なので、不妊 鍼灸 とかで検索してます!
    今、二ヶ所行ったのですが1つは大きいところで、勧誘ばっかりで(^^;
    お試しだけで止めました。

もう1つのところは、地方のフリーペパーにも載るくらいの不妊治療の鍼灸院です。(美容鍼もされてます)
    院長先生お一人でされてて、気功もつかえるそうで、すごく不思議な人です(笑)

その先生いわく、体外受精、人工受精の場合はミリ単位で鍼を打つとか言ってました。

…大きいところより、小さいところがおすすめです(笑)
    漢方は体質改善とかで、高額でもあるので、手は出してません(^^;

• 8月1日
こにん

癒されに行った温泉で癒されないとか本当に悲しいですね😭

もう二つも行かれてるんですね😍素早さ最高です‼︎‼︎
前に整骨院の鍼はやったことあんるですが、何が違うんですか😅?

漢方はお茶とかですか?苦いとかまずいとか聞くので手出しにくいです😭でもやらねばー😭
ベビこなーあ😫💦

• るるぷる

るるぷる

いえいえ!妊活開始のタイミングで不妊治療の前に出来ることはないか。と不妊鍼灸へ行くことにしたんです。

その後、妊娠できなくて、また理由があって避妊期間があり、今度こそ妊活開始!と不妊相談へ行った感じです(^^;

不妊鍼灸。と名前でやってるところでないと、また違うみたいです。

漢方は、大きい鍼灸院では、漢方と鍼灸の併用を案内されましたが、高額すぎて(^^;
    子宝相談と書いてある漢方やさんとかですかね?

ここでみるザクロジュースとか気になってます!

• 8月2日
  • こにん

こにん

スゴイです‼︎私なんて婦人科行くのもなかなかの勇気いりましたもん💦

不妊鍼灸で検索してみます‼︎‼︎
    ありがとうございます😊

漢方屋さん?って偏見ですが、何か店構えが怪し過ぎて入れないんですよね…😅でも、確かに高そうですね…。

本当に子宝相談したいですー😫💦

ザクロも気になります‼︎笑
    無知な私はママリで、ルイボスティーが良いと見てルイボスティー買ってみたのですが…よく見たら…
    グリーンルイボスティー…
    ちと違う…😞
    そうゆうとこなんですよね 笑🤣

何か昨日右側が悪い言われたら、右側が今日ずっと気になって痛い気になってます 笑
    多分痛くないのに 笑🤣
    診断されるってのもストレスですね…😅

• 8月2日
  • るるぷる

るるぷる

私も子宮筋腫と言われてから、これが生理痛なのかな?となりました(T_T)
    私の知ってる漢方やさんは、そんな怪しい雰囲気はないですが、入ったら買わなきゃ…とか。
    漢方は体質改善だから続けなきゃ…とかで、踏み切れなくて;

私はルイボスティーは伊藤園のやつです(^^)/
    一時期、タンポポコーヒーも飲んでました(^^)/お店が無くなっちゃって飲めなくなりましたが(^^;

実は、高温期に入って生理前なのか、イライラしてしまい、断ってしまいました…。
    これも調べすぎです(^^;
    今は仕事も忙しく、成績も上がったのに、きちんと向き合えなかったと…。

• 8月2日
  • こにん

こにん

漢方は続けないととは思いますよね…
    出来なかったらずっーと…
    いつまでなのかこれで合ってるのか…とかなりますよね…

ルイボスティーはもう一回探してみます!ありがとうございます😊

ママリで見た、アーモンド効果ってゆうドリンクも飲んだんですが、ゲロ甘で一口飲んで…😑続く気がしなかったです…😭

妊活し出したら、排卵日だ!着床期だ!生理きたー😭の繰り返しで…
    毎週一喜一憂するから疲れますよね…
    からの生理痛もいたいし、出来た⁉︎出来ない⁉︎みたいな💦

穏やかに過ごそうとはしてるんですけどカリカリしちゃいます😞

• 8月3日
  • るるぷる

るるぷる

私はどんどん妄想が暴走して止まらなくなります(^^;
    今は社会保険加入のフルタイムパートですが、産休育休調べてみたり(笑)
    主人のほうが、収入はだいぶ安定してきましたが、せっかく社会保険で働いてるのに…とか思ってしまいます(^^;
    でも子供と一才前後で預けて働けるのか?!とか(笑)
    たいがい高温期はこんな感じです(^^;

生理が来たら、どっか旅行しよー。
    低温期になったら、早く帰ってきてなー。
    そして高温期にはまた同じように(笑)

• 8月3日
  • るるぷる

るるぷる

私もアーモンド効果はうーん。でした(^^;
    それなら豆乳飲むわって感じですが、やはり好みかもしれませんね(^^;
    私自身はカフェオレが好きなので、コーヒーに牛乳入れて一日二杯くらい飲みます♪
    職場ではノンカフェインコーヒーですが、家では普通のです(笑)

あと豆乳バナナとか麦芽コーヒーとか(笑)
    高温期はグレープフルーツらしいです。

でも、飲み物とかって身体が欲するもの。(笑)
    でよいと思います(*^^*)

私はママリで、こにんさんとお話しできるのが楽しみです(*^^*)
    実際の友達だと、子供の話とか意識してしまうので(^^;

• 8月3日
  • こにん

こにん

私最近、生理前の情緒不安ヒドイので、イライラ防止に命の母ホワイト飲んでます😊効いてるかは分からないですけど何となく 笑

命の母飲んでるって旦那に言ったら、生理直前の人格がひどすぎるから是非毎月飲んで欲しいと言われました 笑
    そんなに⁉︎って😅

私も職場の産休育休のタイミングがそろそろ出来ないと…って感じださなんですよね…
    同じ位の年頃の女の職場なので、2人目の人やいつ結婚してもおかしくない人が数名…
    後ろが続いてるので、今年中には授かりたいんですよね😞💦

高温期はグレープフルーツがいんですか😃⁉︎✨
    グレープフルーツめっちゃ大好きで、ジュースも果物も良く食べます♡

私、緑茶とそば茶好きです 笑
    ホットで♪でも、緑茶とかカフェインもありますし悪いものの中にたまに入ってんですよね 笑💦
    だから最近自粛中です🤣

ありがとうございます😊♡
    私も以前ガッツリ不妊治療してた友達とかに聞いても、大丈夫だよ‼︎とか、いいお母さんなりそうと言われるばかりで…😔
    えぇー⁉︎💦って、感じです😔
    欲しい言葉がもらえない…😔

私もるったんさんとお話しできて、いつもより高温期の気持ちが落ち着いてる気がします😊
    同じ悩みや同じ不安な気持ちの方と気持ち共有できて😊

こちらこそ♡です♪

• 8月3日
  • るるぷる

るるぷる

こにんさん!見てほしいです!
    …都合の良いのしか選んでないですが(^^;
    怖い夢を見たので…夢占いしてみました。するとよい結果にびっくりです(笑)
    車にのってる夢で、私は助手席で、運転手はなぜか「ローラ」(笑)
    後ろの席に、実姉(昨年結婚)が乗ってて、角を曲がりきれず崖から海に落ちんたんです。
    落ちながら、窓をあけてー!と叫んで、三人とも窓から出て無事でした!
    という夢です(笑)

主人に話したのですが、私自身過去に「受精の夢見たの‼」と騒いだことがあり「はいはい」でした(^^;

自主規制なんてやめましょやめましょ。
    緑茶のカフェインとかは、食前後一時間さえあければ大丈夫みたいですよ!

もし医師から「緑茶は控えるよう」と言われれば別ですが!

私は実母は全く何にも言ってきません。実父にいたっては私自身がまだまだ小さい子どもで、未だに帰省するとキティちゃんの鞄とか用意してくれてます(笑)
    この前は地元の神社でキティちゃんのお守りを見つけた。とのことでくれました(笑)
    ピンクのお守りなので鞄につけてると「マタニティマーク」みたいで、妄想妊娠。になってます(笑)

ちなみに、こにんさん。
    生理予定日はだいたいいつ頃でしょうか?
    私自身は
    ルナルナ8/11
    基礎体温アプリ8/14
    と誤差はありますが、胸のはりが治まりはじめて、口回りにニキビ…いや吹き出物が現れました(T_T)

• 8月3日
  • こにん

こにん

めっちゃ良いじゃないですかー⁉︎😆✨まさに‼︎って感じの夢ですね♡

今期イケるんじゃないですか😆♡

いーな♡いーなぁ♡

でも、夜の海は真逆でヤバイですね💦
    最近爆睡過ぎて夢すら見ないんですよねー😫気づけば朝って感じで…😔

私、健診で貧血ひっかかってて、緑茶のカテキン?て鉄吸収を阻害するので…と思って…😔
    冬なんか食事中とか関係なく常に飲んでるんですよね💦

良いお父様ですね♡キティちゃんだなんて😊まぁ実両親はいつまでも一生子どもなんだなって思います😊
    実父も体調崩して私が心配しても、それでもそれ以上に私を心配してくれます😞

私の生理予定日は、
    ルナルナで14日
    ラルーンで11日
    です‼︎私、るったんさんの方が少し早いのかと思ってましたが、同じ位ですね‼︎‼︎✨😆

あと1週間後😆ざわつきますね💦
    何となく、るったんさんとお話ししてるせいか気持ち落ち着いてますが、そろそろ命の母飲まないと💦笑

では!今週末位はお互い着床期ですね♡

• 8月3日
  • るるぷる

るるぷる

昨日の夜、突然仕事への不安感が押し寄せて、ワンワン泣いてしまいました。
    今はフルタイムパートですが、責任者不在時は私が責任者になるんです。
    もちろん回りがフォローしてくれますが、形だけの責任感に押し潰されそうになってしまって。

私自身は、たまに献血いきますが、献血できる数値にいきません(^^;
    なので、色々調べてしまいますが、お茶が身体に悪いとは、本当に思えないので(^^)/
    緑茶の茶殻まで私は料理しちゃいますし(*^^*)

今日の夢は友達から秘密を打ち明けられる夢でした(^^;
    でも悪い内容だったので、あまりよい夢ではないみたいです。(苦笑)

• 8月4日
  • こにん

こにん

大丈夫ですか😔?
    責任あるとやっぱり重圧ですよね…特にフルタイムとは言え、パート待遇で…
    なら腹くくって社員でやってそれなりの待遇なら少しは気持ち違いますよね…。

責任者不在時とはいえ、責任者は責任者だと思うので、何かトラブルややり方が分からない、曖昧なら休日とは言え、連絡取るなりして指示仰ぐとかはできないんですか?

形だけなら尚更ですよ😊仕事内容は責任ある内容でも、前向きに自信もっていんじゃないですか?♪
    パートでそのポジ任されるなんて凄いじゃないですか‼︎‼︎

やっぱり、責任ある仕事は大変だけど、やりがいもありますよ😊その経験がこれからどこかできっと役に立ちます!今はキツイかもですが、いつかはきっと抜けれると思いますよ😊

るったんさんは何か悪くて献血できないんですか?

今日も飛び起きて仕事に向かったので夢見てないです 🤣

• 8月4日
  • るるぷる

るるぷる

資格者なんです(^^;
    その資格の条件が月80時間。というのがあって、時給計算すると扶養内におさめられないので(T_T)

社員も考えたんですが、妊活してたり、主人が転勤族だったり、私も車がないので移動が難しかったり(^^;
    (徒歩通勤してます)

社会保険に入るか決めるのも、半年近くかかりました(^^;
    気づけば社会保険入って一年になりそうです。

今日も一日電話鳴りっぱなしで、事務所にこもってました;
    社員さんは午後からだったので連絡を取って見たものの、行くまでに繋いで。といった感じでした(T_T)
    …まぁそのまま社員さんに引き継いでもらいましたが(^^;

献血ではヘモグロビンの数値が足りなかったんです。
    女性としての基準は満たしてるのですが、献血としては基準に足りないと(^^;
    あと0.1とか0.2とかなんですがね(^^;

今日は起きていても、あと五分…を何回繰り返したか(笑)
    朝はゼリー飲料にして、お昼は買いました(笑)

• 8月4日
  • こにん

こにん

資格も実力の内ですよ😊
    資格は強みです‼︎私なんかその資格に恥ずかしい程しがみついてますよ 笑🤣

少し肩の力を抜いてみませんか?😊
    仕事は毎日の事なので、やらなきゃいけない事はやって。常に張ってたら誰だって続きませんよ!
    手を抜けとは言いませんが、もう少し周りの方に頼って任せちゃっていんじゃないですか😊
    仕事かかえ込むのは良くないです!

そのストレスは妊活にも大打撃ですし😔

献血偉いですね😊
    今夜こそ何か良い夢みたいな 笑♪

• 8月4日
  • るるぷる

るるぷる

ありがとうございます!
    昔から資格に振り回されてて、なかなかしがみつけません(^^;
    また新たな資格にはチャレンジするつもりですが「ほとんど無意味」と言われてる資格なので資料とにらめっこして考えてるところです。
    …実は水面下で転職活動してるんです。
    初めて「働きやすい環境」で初めて長く勤めたものの、妊活とか将来性を考えると、やはり別の仕事かなぁと(^^;

今回はフライングしようか迷ってます。
    でも検査薬は買わないとないので、我慢できてますが…
    八月末に実家へ帰省するので、その前に色々知りたいな!と(笑)

こにんさんはどうされますか?
    あと枕の下に本とか入れてみますか(笑)
    私は最近寝る前に小説読んでます♪
    でもほとんどスマホで検索マになってますが(笑)
    「きみのすい臓を食べたい」を読み終わって、今は「昼顔」のノベライズ洪です(笑)
    昼顔は一人で映画行っちゃいました(^^)/
    「夫婦で観るものではない」なんて(笑)
    でも、どちらかというと上戸彩ちゃんにドキドキする映画でした(*^^*)

きみのすい臓を食べたい…は小説でお腹一杯なので、映画は我慢です(^^;
    でも行ってみたいなぁ…とも思ってますが、迷ってます(^^;

• 8月4日
こにん

わかります 笑
私も初めは資格に振り回されていましたが、今では資格プラス経験も増えて、振り回す側にしてます😊

資格に対して経験も付けると、転職の際にこちらが選べる側?にたてますし😊待遇良かったりと入れる所に倍率高くても入れます♪

今のとこは産休育休の待遇も良く、できれば出来る所まで、産んで育てて行きたいと思ってます😊

なのでストレスはありますが何とかこのまま授かりたいんですよ😫💦

最近毎回フライングしてます 笑
真っ白ですが… 笑
内膜症の事もあり、何か今期は疲れてしまって💦排卵日とかは調べてましたけど、緩めに妊活してるんですよね…😔検査薬は確かあったような…

早めに分かる方が、お酒飲んだりいろいろ規制外れるから気持ち楽ですよね😊
君の膵臓を食べたい‼︎
なんか、めっちゃ泣けるらしいですね‼︎‼︎職場でこの前話してました😊‼︎

最近疲れもあって、活字が…😔
すぐ落ちちゃうんですよね💤

もう少し落ち着いたら、ディズニーとか温泉行ってゆっくりしたいです♡

• るるぷる

るるぷる

時間が解決してくれると願ってみます!
    資格者として、きちんと勉強すれば自信がつくはず…(笑)

フライングしようかなーからの、朝から体温がガクッと落ちてしまい、しばらく布団にいました(^^;

きみのすい臓を食べたい!
    見るか読むかだったら、私は映画かなぁ?とも思います!
    映画見てから、小説のが良いですよ(*^^*)
    私は映画ぜったい泣くから…と小説にしましたが、号泣でした(T_T)
    感動の涙ですごくスッキリしました(^^)/(笑)

通院も辞めて、基礎体温もお休みしようかと迷ってます(^^;
    私は秋にはUSJ行きたいです(*^^*)
    今月は帰省で浴衣着るつもりですし(笑)

• 8月5日