※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが早く寝過ぎて深夜に2回起きるので困っています。お風呂後の水分補給も哺乳瓶でしか飲まないのですが、これで大丈夫でしょうか?

寝る時間なんですが (;_;)前は19~20時に寝て 朝まで起きなかったのに
最近はお風呂でて15~16時にしばらくすると唸りはじめてミルクのみたいみたいだったのであげたら 寝ちゃいます ↑早く寝過ぎて 深夜に2回起きます😵

お風呂でての水分補給もダメで 白湯、麦茶もマグで飲んでくれないので哺乳瓶にうつしてあげてます ダメですか?

コメント

ひー

お風呂の時間を少し遅める事は無理ですか?
大人でも、お風呂入ったら喉乾くので。
寝る時間に合わせて遅めてミルクあげてそのまま寝てもらうのが良い気がします!

• かなママ

かなママ

お風呂の時間リズムくずさないようにしてたんですけど ❓❓大丈夫なんですか💦

• 7月31日
  • ひー

ひー

例えば、これから18時頃にすると決めるなら大丈夫だと思いますよ!
    毎日バラバラだと生活リズムが崩れやすいってだけなので、時間を変える分には問題ないと思います!

• 8月1日
  • かなママ

かなママ

そうなんですかね❗(^ー^) 良かった変えてみます ありがとうございます🙇

• 8月1日
こけしこママ

お風呂の時間早過ぎませんか?
離乳食が三回食になったときは、お風呂→ご飯の予定でしょうか?
これから大きくなっていくと、15時にお風呂から上がっている生活は、ちょっと大変そうです。夏はまた汗をかく、冬は冷えてしまう…など。
これからの成長に向けて、夜寝て欲しい時間から逆算して、お風呂の時間を決めてみてはいかがでしょうか?
昼過ぎにお風呂というのは、新生児のイメージがあります。