※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

産後すぐに母乳が出ていたけど、今は母乳量が戻らない。戻るでしょうか?

おっぱいのことを考えると産後すぐに戻りたい(TT)
保育器入っていたから搾乳器で3時間おきに搾乳。
夜中も1人で授乳室で搾乳。そのおかげか3日目くらいにバンバン母乳が出るようになったのに(TT)
保育器でて同室になってからも病院で完母でやってたのに(T_T)
母乳!母乳!って言われるのも、おっぱいガチガチになって痛くなるのも肩こるのも母乳が溢れてパットが不快になるのもなんでガマンできなかったんだろ(T_T)

今じゃ、しぼんで妊娠前のようになったし絞ろうとしても滲むだけ(T_T)

こうなったらもう母乳量は戻りませんか?(T_T)

コメント

ちい

母乳減らしたんですか?
頻回にしてもだめそうですか?

• まゆ

まゆ

減らしました。乳首をうまくくわえてもらえなかったのでどんどんミルクに頼りがちになっていたらしぼみました😥今はうまくくわえているので頻回を試してみます😰

• 8月2日
  • ちい

ちい

根気強く吸ってもらってたら少しずつ戻りますよ!
    がんばってください(o^^o)

• 8月2日
めぐみん♪

溜まり乳から差し乳になったのではないでしょうか?

とにかく沢山吸ってもらったらまだ間に合うと思いますよ。

2ヶ月の頃は家にいるときはほぼ裸?と思うくらいおっぱい丸出しでした😓

私はパットに溢れるほどじゃないですし、胸の張りはないです。

maminaya

まだ2ヶ月だし、元々でていたなら赤ちゃんに沢山刷ってもらえば戻ると思いますよー(^-^)
私は完母から離乳食始めて混合にして、そこから完ミにしましたか、しばらくしてミルク飲まなくなったので母乳あげてたらまた普通に出るようになりましたよo(^o^)o
頑張ってください!!