※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇれちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で子宮収縮剤処方されました。悪露が残っているため、2週間後再検診。入浴許可は得られず、傷口や痛みについても指示なし。同じ状況の方の経過を知りたいです。

産後1ヶ月検診についての質問です☺️
こちらのカテで良いのかわかりませんが、失礼します🙇🏼‍♀️

本日、産後1ヶ月検診に行ってきました🙌🏻

赤ちゃんは健康だったのですが、私が子宮の中にまだ悪露が少し残っているらしく、子宮収縮剤を処方され、また2週間後に来て下さいと言われてしまいました😂

外出許可や入浴許可は1ヶ月検診で貰えると思っていたのですが、何も言われなかった事に今頃気づきました😰💡

今日からお風呂一緒に浸かろ〜♡と思ってたのですが、これってまだ私は浸からない方がいいんですかね?😭
会隠切開の傷口については何も言われず、痛み等も一切ありません。現在は出血もほとんどない状態です。

また、私と同じく1ヶ月検診で悪露が残ってる、と子宮収縮剤を処方された方がいらっしゃったら、2週間後どうなったか教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️
宜しくお願いします🙏🏻💕

コメント

あお

おろが残っているうちはやめておいた方が良いと思います(T_T)
私も2ヶ月まで出ていて、シャワーのみでした!

• ふぇれちゃん

ふぇれちゃん

浸かろーっと思ってましたが、コメントを見て2週間後の健診まで我慢する事にしました😂💓
    コメントありがとうございました🌟

• 8月1日
ちゃん

私も1カ月はまだ出血も止まらなくて
病院の先生に聞いたら、別に一緒に入ってもいいよって言われて一緒にはいっちゃいました!笑

• ふぇれちゃん

ふぇれちゃん

コメントありがとうございます🙌🏻
    私も聞けば良かった😂
    特に問題ない気がしますけど
    やっぱり勝手に入るのが気が引けてしまいます😭💔笑

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

ただ私の場合出血は続いていたけど
    子宮内は綺麗だって言われたので
    平気だったのかもしれません😅✋🏻

心配なら我慢が1番ですね❤️

• 8月1日
らんらん

悪露があるなら一緒にはやめた方が良いかなと思いますよ(゚ω゚)

2週間後に再度検査して聞いて見てください👍🏻❤️

外出はママが大丈夫なら少しぐらいはしても良いと思います(*´꒳`*)

• ふぇれちゃん

ふぇれちゃん

2週間後の健診まで我慢することにしました😂💓
    外出は赤ちゃんが疲れない程度に
    少しずつしていこうと思います😍
    ありがとうございました🙌🏻

• 8月1日