※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
妊活

卵胞チェック前の性交は控えたほうがいいですか?排卵痛がある場合、タイミングをとるのが良いでしょうか?

卵胞チェックの前って、性交は控えたほうがいいですか?
水曜に卵胞チェックを控えているのですが、今朝 結構強めの排卵痛があって、タイミングをとったほうがいいのかな…と思いまして😥

コメント

ららん

今日タイミングを取るなら良いんじゃないでしょうか😃

私の通っていた病院では、排卵日前後のタイミングは1日置きに取るのがよいと言っていました。(連日だと精子の量が少ないみたいです)
なので、今日のタイミングであれば、水曜に卵胞チェックして「今晩タイミングとって!」と言われても大丈夫だと思います。

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    確かにそうですね❗️
    連日より1日空いたほうが、体力的にも楽ですし😊
    土曜に卵胞チェックしたとき、まだ小さいって言われたので水曜も行くことになったんですけど、この2日で排卵できる大きさに育ってますかね?

• 7月31日
  • ららん

ららん

ん~、排卵誘発剤飲んだり、注射はしてないですか?
    自然にであれば2日で急激に大きくなる可能性は低いと思いますが…何とも言えないですね😓

でも今日タイミング取っても損はないですし、気持ち的に少し楽になると思いますよ😃

• 7月31日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

まだ通い始めてすぐなので、誘発剤も注射もないです😔💭

卵胞チェックに影響ないなら、良かったです😊

• 7月31日
  • ららん

ららん

良い結果になることをお祈りしています!✨

• 7月31日