※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
ココロ・悩み

妊娠後、自分にイライラや悲しみを感じることがありますか?体型や外見の変化で落ち込んでいるようです。お洒落や友達との違いに悩んでいます。どうしたらいいかわからず、やる気が出ません。

妊娠してから自分のことが嫌になったりして
泣いたりしたことありますか?

つい最近まではそんな事なかったのに
些細な事ですが、お化粧も妊娠前と同じようにしても
うまくいかなかったり、
当たり前ですが、太って体型が変わったり
髪型1つでも上手くいかなかったらイライラしたり

親になってもお洒落だったり、可愛くいたいと
思ってしまいます。

今日、久しぶりに友達と会ったのですが
自分との違いになんだか悲しくなりました。

何しても可愛くならないし、外に出たくないし
なにもやる気がおきません。

コメント

かっぴ

それは妊娠してからですか?

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    妊娠してからです!
    今妊娠6ヶ月です!

    • 7月31日
  • かっぴ

    かっぴ

    一番しあわなときじゃないですか!
    妊娠は誰でも太るし浮腫みます。

    • 7月31日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    こんな贅沢言ったらだめだってわかってるんですが、身体の変化に戸惑いがでます、、

    • 7月31日
ひー

めっちゃ、同じ気持ちでした😭💦

そして、産んだ後もオシャレなんて出来ないし、寝不足から肌荒れもなるし、オシャレな友達と、会うと切なくなります😭

でも、一番は子供ことが一番だし
ホルモンバランスもあるかなーっと切り返してます(o> <o)

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    同じ気持ちの方がいて少し安心しました😢
    産後は余計に余裕がなくなりますよね😢😢

    子供が大切だから、こんな事言ってる自分も嫌なんです、、
    で、悲しくなっての繰り返しです😢

    • 7月31日
korokoro

こんにちは(^^)♡
わたしもわんさんと同じように思ったことありましたありました😁😁

なんか切なくなっちゃいますよね😭

わたしはお腹が大きくなったり、周りにお母さんらしい顔つきになってきたね💕と言われるのがだんだん嬉しくなってあぁ~これが母性なのかなって。

この子のために栄養とって自分が太っても母になるんだって自分の外見とか諦められる時がきたんです😁

お互い元気な赤ちゃん産んで、素敵で可愛いママに戻れるよう頑張りましょう♡

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    こんにちは(^ ^)
    切なくなりました😢
    写真撮るのも嫌です😢😢

    そうなる時がくるのを楽しみにしておきます(^ ^)

    ありがとうございます!♡がんばりましょう!!

    • 7月31日
  • korokoro

    korokoro


    わたしも写真で見たりすると自分の変化に凹みますよー😱💦いまだに(笑)
    後ろ姿とか貫禄ありまくりですもん😂笑

    お互いがんばりましょう♡

    • 7月31日
れいか

私も同じです(>_<)
なので妊娠中は友達と会うことやめました😅

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    同じ気持ちの人がいて安心しました(^^)

    私も出来るだけ会うのをやめようかなと思います😞

    • 7月31日
びすこ

私も同じように思ってましたよ😌
ちょうど外見も変わってきたぐらいからですね🙂
すぐ泣いたり、物忘れひどくなったり…
でも妊娠中って一人で自由に動けるんです。
赤ちゃん産まれてからはお腹も引っ込むし身軽にはなるけど、
自分の行きたいときに自由にお出かけなんてできなくなります。
今のうちに、いろんなとこ行っておいしいもの食べて、自由な時間を楽しんでください☺️!

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    一気に外見も変わってきました😞
    そうですよね(^ ^)
    今のうちに色んなところお出掛けしたいと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)♡

    • 7月31日
ぽてち

妊娠中は、妊娠中だから!と言い訳して特に悲しくなったりはしませんでしたが…^_^
産んでから、まだぽっこりで、妊娠線で妖怪みたいになったお腹をみて愕然としました( ;∀;)
2度とビキニは着れません!笑(元々着れない体型でしたし着たことありませんが😅)
あとは初めての育児にちょっとしたことで自分が嫌になってはイライラしたり、泣いてばかりいますよ‼︎体型のことも含めです‼︎
でも赤ちゃんがいると泣いてばかりもいられないので…σ(^_^;)
育児のことはここで相談したり、外見のことは夫にそんなことないよ!と言わせたり(笑)してなんとか日々を過ごしてます(o^^o)
赤ちゃんが産まれると、また変わってくると思いますよ( ^ω^ )

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    ありがとうございます(^^)
    昨日旦那に悩んでるのを悟られ、話聞いてもらいました!
    少しスッキリしました(^ ^)
    早く赤ちゃんに会いたいです!!

    • 8月1日