※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で、旦那との距離や連絡不足に悩んでいます。対処法を教えてください。

妊娠中の情緒不安定に困ってます。今妊娠4ヶ月。
旦那さんとは9月から一緒に暮らすため今はお互い実家暮らしです。会えるのは週末。妊娠前は月一しか会えなくても平気だったのに今は今週末会えないだけで不安で襲われます。旦那さんの用事らしいのですが内容を聞く勇気もない自分が情けなく、変な妄想をしては不安の繰り返し😫今日も再検査になった子宮頸がんの検査で怖いし不安やしで付いてきてほしかったのに用事でひとりで行く事に。検査前に連絡ぐらいほしかったけど無くてそれだけでイライラしちゃう😢
来月大事な試験を控えてて毎日勉強に追われる旦那さんなので連絡もない日がありでも無理も言えずモヤモヤモヤモヤです😢今は会えない分少しでも連絡が欲しくてフォローしてほしい😢
これから先旅行や飲み会の多い旦那さんの家族を持つ自覚、父親になる自覚もないのかな?という不安や怒りも😢
妊娠中はこんなもんですかね😢?みなさんの対処法を教えてください。

コメント

じゅり

妊娠中住まいが別だと不安になっちゃいますね😢
わたしも妊娠してからいきなり情緒不安定になり、当直勤務の旦那がいない時に急に不安になり悲しくなり毎日泣いています😭
対処法が思い浮かばないので笑、ひたすら泣いて、旦那さんといる時は思い切り甘えて頼ってます💦
なかなか会えなくてイライラしてしまいますが、たまに会える時は楽しく過ごせるといいですね☺️❣️

deleted user

そこは旦那さんに協力してもらわないと!
妊娠中の情緒不安定キツイですよね😱

ぶどう

私は一緒に住んでますが、平日22時くらいまで仕事で帰ってこないので情緒不安定すぎて泣いたり叫んだりしてます😬
こないだは、休みの日にお客さんと飲みに行って、終電で帰ってこなかったので鬼ライン鬼電して、翌日は1日無視を決め込んでやりました!でもそれも寂しくて夜中は苦しいくらい抱きしめたりしました笑笑

なかなか家にいる時間がない旦那なので寂しいし不安ですけど、昔のドラマや映画見て涙流してストレス発散してます!
そして、子供帰りのように旦那がいる時は甘えまくります!!

くるこ

情緒不安定、自分もなんでこんなになるのかわからないしそれにもイライラしちゃいますよね(´-`)
私も6ヶ月入るまでは遠距離で1人暮らしで1ヶ月に2回は頑張って会ってたけどでも気楽な部分もあったかな〜って😂一緒に住み始めても色々思うことだったりイラついちゃったりはあるとおもいますよ♪笑 でも仕事しすぎて初期に出血とかしちゃって😂💦先生に怒られて帰って1人悲しくなって泣いたり、自宅安静でてしまったのでその時は流石にお腹の子に申し訳なくて、毎日お腹に謝って私の子だから大丈夫大丈夫って声かけて😂もし流産してしまったら旦那さんにも向こうの両親にも合わせる顔がないし、気が滅入っちゃいましたが...友達、職場の人達に支えられての毎日で周りの方達には本当感謝してます。悪阻もきつくて一日中横になってた時も電話で旦那さんに まーた寝てばっか〜笑 と言われて悔しくて泣いた記憶もあります😂1日連絡がない時もわかります!ネガティブになっちゃう!自分からすればいいのにって自分でもわかってるけど遊んでるのかなとか!あっちは仕事だったりこれからの準備だったり頑張ってくれてるのに。笑 よーく泣きました👍笑 でもぽんきちさん!!きっと一緒に住み始めたら今のことなんてどーってことなかったわ!!😂って思っちゃうかもしれません!🌟笑 9月までちょっと時間はありますが、悪阻とかもまだあるだろうし...今をとにかく楽しんで下さい!!ってもあんまり言えないけど、ストレスはお腹の子にもよくないので余裕余裕♪大丈夫大丈夫♪ってイライラしてたり悲しい時も鼻歌歌ってみたり、笑 自分に言い聞かせることも母として頑張っていけたら素敵かなって思います☺️旦那様に会える時はとことん甘えてちょっとでも不安定解消できればいいですね💓未来は明るい💓

  • くるこ

    くるこ

    すみません🙇‍♀️最後のところ不安定→
    不安です🙇‍♀️

    • 7月31日