※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニューママ
妊娠・出産

妊娠8週4日で流産が確認されました。手術の日程は決めておらず、現実を受け入れるのに時間がかかりそうです。流産後の動き出しは不可能でしょうか。

今8w4dです。一週間前に茶オリがあり病院で薬を貰い、安静にしてくださいと言われました。一週間後に検診にきてくださいと言われ今朝病院に行ったところ、赤ちゃんの成長と心拍が止まっているため流産ですと言われました。手術はいつしますか?と言われましたがパニックとショックすぎて日程を決めずに帰ってきました。もう辛すぎて涙が止まりません。心拍が止まったら、動き出すのは不可能なのでしょうか?
現実を受け止めるまでまだ時間がかかりそうです。

コメント

めみ

心中お察しします。
私も初期流産経験しています。
お身体大丈夫ですか?

ママリの投稿を見ていると、
ほかの病院で検査したら
成長が遅いけど流産ではなかった
というのを何度か見たことあります。
そういうのもひとつ手かなと思います。

どうかお身体大事にして、
ご自分を責めないようにしてくださいね。

• ニューママ

ニューママ

返信ありがとうございます。あの後8/4に無事手術終えて家で安静にしています。ちいぽぽさんのアドバイス通り他の病院も受診し、確実流産である事がわかり先生が丁寧に説明してくれたので冷静に受け止める事が出来ました。

まだまだ受け止める事が出来ていない私もいますが徐々に元気になりたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月7日
くまちゃん

私も同じ週数ぐらいで心拍が止まりました。まさかと思ってましたが一週間後に確認してもらいましたが、残念ながら結果は一緒でした。😢
辛いし自分を責めました。

今は辛いし自分を責めてしまうと思いますが、自分一人で抱え込まないように旦那さんに辛い思いをぶつけて少しでも聞いてもらって下さいね。

• ニューママ

ニューママ

くまちゃんさんも同じ経験されているのですね。本当に辛い経験ですよね😭
    手術終えて帰宅し、今は家で安静にしていますが、仲の良い友達から妊娠の報告があり辛くなってしまい昨夜もまた自分を責めて泣いてしまいました。
    でも今はとことん泣いて身体を整え赤ちゃんが戻ってきてもらえるように徐々に頑張ろうと思います!

メッセージありがとうございました。

• 8月7日