※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
妊活

妊活2ヶ月目で、基礎体温が下がり生理がくる前に復活。基礎体温の変化で排卵が正常か不安。ご意見をお願いします。

こんにちは!
閲覧して頂き、ありがとうございます!
妊活始めて2ヶ月目です!

前回の生理開始日が7月6日、28日周期です!
周期はほぼ乱れません!
アプリでは20日が排卵予定日でした。
排卵検査薬はなかなか手に入らずで今回は使っておりません(>_<)
15.17.18.19とタイミング取りました!20日も取りましたが、途中で旦那が戦意喪失(笑)
低温期はだいたい36.30〜36.55くらいで、高温期が36.65〜36.85くらいです*

いつも生理予定日の5日ほど前から基礎体温が下がって生理がくるのですが、今回めっちゃ下がった日もありましたがなんとか復活(>_<)!
これってもしかして?と期待しちゃいます(>_<)
特に病院に行ったりしておらず、まだ自分で判断なので、私の基礎体温っておかしくないか知りたいです…(>_<)
皆様から見てこの基礎体温はきちんと排卵されてますでしょうか?また、この急に下がった日は大丈夫でしょうか??
なんでもいいのでご意見頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)!

コメント

まゆ

グラフを見る限りでは排卵されていると思います!
ただ高温期に関しては二週間は様子を見ないと何ともいえません、、
14日以上続くようなら
妊娠の可能性はありますよ!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます*
    そう言ってもらえて安心しました(^^)
    排卵されてるか、自分じゃなかなか判断出来なくて…(>_<)
    残念ながら今朝に生理になってしまいましたが、次は排卵検査薬をしっかり使って主人と頑張ります(^^)/

• 8月3日