※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルクル
お仕事

育休明けの仕事復帰が不安で憂鬱。頑張る気持ちもありますが、エールをください。

明日から仕事復帰です!
約1年の育休をもらい復帰となりますが、とても不安。
行きたくないーといった感じです(´+ω+`)

この1年子どもが産まれて大変だったけど、とても幸せで充実してました✨明日から仕事、育児、家事をこなしていくのかと思うと憂鬱です😭💧

よし!頑張るぞ!
となりたい_(:3 」∠)_
エールください〜❗️❗️💦

コメント

私も同じく明日から復帰です(*´-`)
昨日から私が熱が出て嘔吐もしてて胃腸炎ぽくて、先生からは明日くらいは休んだら…と言われましたが休めるわけもなく…笑
お互い頑張りましょー(*´-`)

• マルクル

マルクル

コメントありがとうございます❤️
    わー💦体調大丈夫ですか?😭
    実は私も昨日からお腹の調子が悪くて💧身体が仕事復帰拒否してるんですかね笑
    同じ日に復帰の方がいてなんだか心強いです😁✨

• 7月31日

退会ユーザー

初日が終わりました~!
    そして明日は1歳の誕生日なのでさっそく休みを取りました。笑
    マルクルさんもお腹の調子がいまいちですか(^^;
    体が拒否ってますよね😂
    うちは上の子も熱を出して今日は保育園に行ってないみたいで…義実家に預かってもらってます💦
    初日あるあるですよね😂

• 8月1日
  • マルクル

マルクル

お疲れさまですー!
    久しぶりの出勤、いつも以上に神経使って疲れましたね😅💦そして帰宅してからのバタバタが半端ない💦
    やっと今寝かしつけているところです😣

明日、お子さんお誕生日おめでとうございます💕素敵な日にしてください✨

• 8月1日
kana1104azu1218

育休明けって不安ですよねΣ(´∀`;)

私は途中入園出来そうにないので
延長して4月入園、慣らし保育を終わらせ5月復帰になりそうです💨💨

それでも今の生活を知ってしまったから元の生活に戻れるかどうか、両立ちゃんと出来るのか今から不安です💦

慣れないうちはできる事をできる範囲でやろうかなって思ってます(笑)
手を抜けるとこは抜いてしっかりやるとこはやって体に無理のない程度に頑張りましょう❤

• マルクル

マルクル

そーなんです!この育児家事の生活を知ってしまったからなおさら仕事が嫌なんです😂
    手抜き必須ですね!笑

• 7月31日
  • kana1104azu1218

今でも手抜きですが復帰したらもっと手抜き家事しないと自分が持たない気がします(笑)

時短は使うので6時間勤務ですが
    朝起きて洗濯してご飯食べさせて保育園送って行って仕事して迎えに行って買い物行ってお風呂入れて夕飯、寝かしつけ…もぅ考えたらゾッとします(笑)
    洗濯は夜にしてご飯もあらかじめ次の日の分も下準備かなって思ってます(笑)むしろ野菜は切って茹でて冷凍すれば作るとき楽かなって。。

今は離乳食で精一杯で夕飯も後追いがあるのでしっかり作れずです(笑)

• 7月31日
  • マルクル

マルクル

分かりますー😂❗️❗️
    私も6時間勤務なんですが、頭の中でタイムスケジュール立てても「これをほぼ毎日か!」と思うとクラクラしてきます笑
    自分たちのご飯ならちゃちゃっと適当に済ませてもいいかなと思うけど、子どもの離乳食はそうはいかないですもんね😭大人と一緒のものを食べられる日が待ち遠しいです!

• 7月31日
  • kana1104azu1218

ですよねー!!
    うちは帰りが遅いから旦那に頼れないのでほんと今でもパンクしそうなのに(¯―¯٥)

自分たちのご飯は適当過ぎて最近はまともなもの食べてないです(笑)
    お茶漬けに素麺、冷やし中華…暑くて食欲ないから作る気にもなれず(笑)

一緒のもの食べれるようになるとだいぶ楽になりますよね!!
    その日が来るのを待ちわびて頑張りたいと思います!!

• 8月1日
さとう

あまり力まないで適当に、すみませんと笑って誤魔化すような図太さを持っていると良いですよ😃
仕事をやる限り責任感は必要ですが、自分を追い込んでしまって倒れて(精神的に)しまう事もあるので良い意味で適当に力を抜いていきましょう😄

• マルクル

マルクル

さとうさんの言葉でなんだか気持ちが楽になりました😭✨図太さと力抜くの大切にします✨

• 7月31日
れいにゃ

お仕事頑張ってください❗
私も1年後には仕事復帰なので今から育児、仕事、家事をこなせるかが心配です😣
無理しすぎないで手抜き出来る所は手抜きして行った方が良いですよね☀私はそのつもりです❗

• マルクル

マルクル

やっぱり手抜きは大事ですね😁
    旦那も上手く利用しながら頑張ります!笑

• 7月31日
まゆみ

がんばって下さい‼️

私の育休もあと1ヶ月!上の子の夏休み明けと同時に仕事、保育園です。バタバタは覚悟済ですが、自分の体力気力はいつまでもつのか心配ですー。

子どもと過ごす時間は減っちゃいますが、中身の濃い時間が過ごせるように工夫していかなきゃですよね✨
可愛い我が子と家族のために、ママがんばって下さい‼️

• マルクル

マルクル

わー😭上のお子さんもいたら私ならキャパオーバーしそうです💦本当世の中のママさんたち尊敬します😭✨

母は強しですよね👍✨自分の為というより、家族のためと思うと頑張れそうです❗️

• 7月31日