※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が初めての熱で困っています。病院は17時から。熱は38.5度で少し咳も。午後診前に対処方法を知りたいです。

教えてくださーい(´;Д;`)生後7ヶ月の息子が今熱があるんですが、初めてのお熱で対処に困っています💦今朝から身体熱いなぁと思いましたが、眠たいのかと思い寝かしつけてたんですが、なんか様子がいつもと違うなという印象で、熱を測ったら38.5度でした!かかりつけの病院が午後診が17時からなので、それまでにしてあげられることがあれば教えていただきたいです!!ちなみに少し咳もしています!

コメント

ママままん

両脇と内股ケーキなどの保冷剤で冷やしてあげてください😊
冷えピタは意味ないので貼らない方がいいですよ💦

• さいた

さいた

早速のお返事ありがとうございます!!保冷剤やってみましたー!
    じっとしてないんですけど、どのくらい冷やしておくものなんでしょうか??質問ばかりですみません💦

• 7月31日
つか

お熱大変ですよね(´・ω・`;)
私は保育園で働いています!
園では、冷えピタを貼る・氷枕・脇の下に保冷剤を挟んで体を冷やしています‼︎
保冷剤は直接だと冷たいと思うので、ガーゼやハンカチなので包んであげるといいと思います!
あと、水分補給もこまめにしてください!

もし不安でしたり熱が上がるようであれば、かかりつけでなくても近くの病院に行かれてもいいのではないかと思います!

• さいた

さいた

早速のお返事ありがとうございます!!
    やはり冷やしてあげるのがいいんですね!水分補給も気をつけます!!
    ちなみに服装はいつも通りで大丈夫ですかね??質問ばかりですみません(´;Д;`)

• 7月31日
  • つか

つか

仕事で返せなくてすみません(´・ω・`;)
    体調は薬で落ち着いていると思いますが、明日もゆっくり休んで早く元気になるといいですね!
    お大事になさってください‼︎

• 7月31日
eri

うちも今、初のお熱が出てます。゚(゚´ω`゚)゚。昨日かかりつけに行って来ましたが手足口病でした😭
とりあえず水分補給だけしっかりしてくださいと言われました。体が熱くつらそうだったので保冷剤で首の後ろ冷やして、気休めかもしれませんが冷えピタ貼ってました😅

• さいた

さいた

コメントありがとうございます!
    手足口病ですか💦流行ってますもんね(´;Д;`)
    水分気をつけます!!
    eriさんの赤ちゃんも早く良くなりますように(´-`)☆

• 7月31日
  • eri

eri

ありがとうございます😊
    めめもさんのお子さんも早く良くなるといいですね(о´∀`о)✨

• 7月31日
M☺︎M

息子も発熱中です(>_<)
白湯や麦茶よりベビーポカリのようなもので水分補給をし、脇と足の付け根を冷やす。
前に熱を出した時に、先生に冷えピタは無意味ですか⁉︎と聞いたら貼っといたほうがいいよーとの事でした‼︎

手足が冷たければ、これからまだ上がるかもです‼︎

• さいた

さいた

冷えピタと保冷剤と両方使ってみます!!(´;Д;`)
    手足冷たいとまだ上がるんですね!初めて知りました( ゚д゚)!!

• 7月31日
ちゃちゃ

皆さんがおっしゃる通りの所を冷やしてあげて下さい!服装はタンクトップにオムツくらいで大丈夫です。あとは飲めるなら水分補給してあげて下さい(;_;)

• さいた

さいた

服装は軽装の方がいいんですね(´-`)
    熱こもっちゃいますもんね、水分も気をつけます!!

• 7月31日