※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-yamama
妊娠・出産

現在生後11日の息子がおり、授乳に関して不安があります。母乳のみで1日に9〜12回授乳していますが、吸う時間が短くて寝てしまったり、口をあけてくれません。母乳が足りているか不安で、母乳外来に相談予定です。授乳の様子を教えていただけませんか?

こんにちは。
現在生後11日の息子がいます。

現在授乳は母乳のみです。
回数は1日に9〜12回程度です。
ですが、左右のおっぱいを3分ずつ吸ったら
寝てしまったり、口をあけてくれません。

この様子で母乳が足りているのか…
今週末に母乳外来には行く予定です。

みなさんの授乳の様子を教えていただけたらと思います😢

コメント

ぺーたー

飲んで寝てるんだったら足りてるんだと思いますよ

  • a-yamama

    a-yamama

    なのでしょうか?
    よく寝る子で起こして飲ませることが多いです😢

    • 7月31日
はっぴー02

一回飲んだらどのくらいあきますか?

  • a-yamama

    a-yamama

    3時間寝るときもあれば2時間で起きるときもあります😌
    日中はこちらから起こして2時間半から3時間で起こして授乳しています💦
    夜中は3時間以上開かないようにはしています😅

    • 7月31日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    ぢゃあ足りてるんだと思いますよ〜
    間隔短い子は短いですし
    まだ。小さいから
    吸う力もうまくなくて
    疲れて寝てしまうんですよ〜🙂
    息子もそうでしたよ〜
    自然と上手になりますよう(๑•ω•๑)/"♡

    • 7月31日
たっちゃんママ

多分たくさんおっぱいが出ているんだと思いますよぉ✨

私も心配になって助産師さんやおっぱいマッサージの方に相談したらおっぱいの出がいいから短時間飲むだけでお腹がいっぱいになってるんだよと言われたことがあります☀

まだ産まれたらばかりでおっぱい飲むことがとても大変で疲れてしまうこともあると思いますが😉✨

  • a-yamama

    a-yamama


    おっぱいが沢山出ているのでしょうか?
    それだといいのですが😅

    同じような経験がある方のお話が聞けて嬉しいです!!

    母乳外来まで授乳回数を減らさないようにして、アドバイスを聞いてみます!!

    お子さんはミルクは足さないですくすく大きくなりましたか?

    • 7月31日
たっちゃんママ

いろいろと心配や不安になってしまうと思いますがあまり悩まなくても大丈夫だと思いますよぉ✨

嬉しいことに息子は一度もミルクを飲まずスクスク育ちましたぁ🎵