※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

夜間断乳を始めるにあたり、寝始めて起きたら添い乳はNG。抱っこで寝かせる方法を教えて欲しい。

夜間断乳を今日からします!
今まで布団に寝かせる際は置くと即効起きるので100パー添い乳でしたが、夜間断乳開始するにあたって寝始めて起きたらおっぱいあげないのはもちろんですが、眠りに入る際も添い乳は禁止ですよね😶?
同じような方、抱っこで布団に置く際のコツみたいなもの教えてください😦
抱っこで寝かせて座るだけでも気づかれて泣かれます😱

コメント

究極に眠たくなったら寝てくれます😊夜中になるかもですが…徐々に眠れるようになりますよ!
もちろん入眠の際の添い乳も厳禁です🙅

ラッコ抱きからお布団に寝かせました!

• かんちゃまま

かんちゃまま

ラッコ抱き、今お昼寝で試してみたんですが、やはり座った時点で気づかれて結局添い乳で寝かせちゃいました😨
    夜はおっぱいもねんねだからね〜と言い聞かせて…
    夜間断乳したらお昼寝もすんなりしてくれるようになりましたか(´;ω;`)?、

• 7月31日

退会ユーザー

最初はなかなか難しいですよねぇ😰うちも昼寝は添い乳だったのでわかります😭
    夜間断乳しちゃえば、お昼も欲しがらなくなりましたよ😊添い寝したら寝るようになりました!

• 7月31日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

夜間断乳の体験談見て成功後が楽しみですがやはり今日から不安で緊張してます(´;ω;`)
    娘と一緒に頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 7月31日
さんぴん茶

私も添い乳から夜間断乳しましたよ。もう寝室に入ったら朝リビングに行くまではおっぱい禁止にしてマグのお茶でした。
めっちゃ泣くので抱っこもしましたが何日か頑張って、そんなに泣かなくなったらもう抱っこはせずに寝たフリとかしてましたよ。それでも泣くときは立って抱っこせずに、自分が壁にもたれて座って抱っこして寝させ、寝たらそーっと抱っこしたまま横になり、しばらくお腹の上で寝させたりしてました。熟睡してきたら持ち上げずにずらすようにしつつ自分の体を抜いて布団に寝させてました。うつぶせになるけど、うつぶせのほうがよく寝るのでそのまま寝させてました。
頑張ってください🙌

• かんちゃまま

かんちゃまま

何時から何時までおっぱい禁止にしてましたか?
    何時になったらあげればいいかも悩みどころで…
    早くトントンで寝てくれるようになってほしいです(´;ω;`)

• 7月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

8時から5時、6時ぐらいまでですね😁寝室に行く前に十分あげてました。
    離乳食しっかり食べてくれていれば断乳の時間が長くても大丈夫ですよ‼️今日は赤ちゃんと一緒にお昼寝しておくといいですよ😁うちは初日1時間半泣き続けました💦

• 7月31日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

そうします😰
    1時間半…やはり何時間も泣き続けるのはみなさん同じなんですね😥
    少し泣くとすぐ添い乳してあげちゃってたので大丈夫かな😱
    不安しかないですが頑張ります😢

• 7月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

赤ちゃんもつらいけどママも自分との戦いですよね💦かわいそうになってくるし💦でも負けないで頑張ってくださいね🙋断乳成功すると朝まで自分もぐっすり寝れるようになるので助かりますから✨

• 7月31日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

はい、そう信じて今日から頑張りますm(._.)m!!
    ありがとうございました😊

• 7月31日
たんたん

同じ8ヶ月です☺️
夜間断乳気になってますが、なかなかできずにいます…💦
成功したら、ぜひ体験談聞かせてくださいーー!!

• かんちゃまま

かんちゃまま

こんばんわm(._.)m
    今やっとラッコ抱きから寝かせました😱
    どーせすぐ起きると思うので今日は長そうです(´;ω;`)
    添い乳ですか?やはり…

• 7月31日
  • たんたん

たんたん

お疲れ様です😭授乳せず、寝るまでラッコ抱きですか?

うちは座って授乳からの寝落ちor抱っこです!添い乳は最終手段にしてます😅
    でも深い眠りにつくまで何回か起きて、夜中も2〜3回授乳してます😭

• 7月31日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

すぃません下に書いちゃいましたm(._.)m

• 7月31日
  • たんたん

たんたん

添い乳から変えるの大変って聞きますよね😭でも夜中起きるのキツイですよね…そろそろ朝まで寝たい…

• 7月31日
かんちゃまま

授乳して、その後抱っこユラユラからのラッコ抱きでした!
うちは添い乳でしか寝たことなかったのでこれだけでも大変でした(´;ω;`)
うちも最近夜中何度も起きてたので夜間断乳に踏み切りましたm(._.)m