※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
妊娠・出産

帝王切開から3ヶ月経ち、右端が痛みます。糸が残っている可能性も。痛み止めで様子見て、痛かったら病院へ。

帝王切開して3ヶ月が経ちますが傷口の右端がチクチク痛いです。傷口の上が腫れてる気がします。赤くとかはなってないです。今朝起きてからずっと痛くて、屈んだりしたら痛いです。
表面的な痛さな気がします。
右端だけ糸が溶けずに残ってるんですが、それが原因ですかね?
子供がいるので自分のために病院行くのが億劫で、痛み止め飲んで明日も痛かったら病院行こうと思います。

コメント

杏

ケロイドで腫れてます😂
切開した傷はチクチクした痛みが結構長いこと続いていました…。半年くらいは傷周辺の皮膚が軽く麻痺した感じが続いていたり辛かったです💦
痛み止め飲むほど痛いんですか?癒着とか関係あるかもしれないですね…。お薬に頼る痛みなら病院へ行かれると良いと思います。

• anpan

anpan

麻痺した感じはあります、歩いたりとかは大丈夫なんですが、屈んだり傷に負担がかかる体制になるとチクチク刺さってる?ような痛みがあります。
    何もしてないと痛みはないです…
    外来が午前中だけなんで、あと1時間しかなくて、今日は無理そうです…

• 7月31日
  • 杏

傷に負担がかかる体勢になると違和感があるの分かります分かります!確かにそうでした。チクチク刺さるような痛みなんですね😭念のため診てもらった方が良さそうですね

• 7月31日