※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、食べても吐いてしまい食欲もない。息子の相手もままならず、頼れる人がいない状況で罪悪感と疲労感に苦しんでいます。

ごめんなさい(;_;)
弱音です😢

現在8wで5w頃からつわりが始まり毎日辛いです。。
食べられてもすぐ吐いてしまいます💦
食べると具合悪くなって吐くのが嫌なので食べたいとも思わなくなりました。
食べなくても吐くんですが🌀


座っててもきつくて横になってないとしんどいです。
2歳になる息子はそんなの関係ないのでとても元気で、横になって相手してても声を出すだけで吐き気が襲ってくることもあり全然相手にしてあげられません(´・ω・`)


実家は母が亡くなってるため、頼れません💦
義実家も、義母しか居なくて仕事してるため頼れず🌀
旦那が休みの日に遊びに連れて行ってもらったりしてますが罪悪感でいっぱいです💧


寝てる時以外は具合悪くてずっと寝てたいです(>_<)
早く1日終わらないかなーってずっと考えてます。


だめな母親ですよね😣

コメント

まぁち

全然ダメじゃないですよ💦

その時期はひたすら寝て意識をなくしたいですよね😅
ましてや、元気盛りの2歳のお子さんまでいらっしゃって、凄いです✨
全てが自分のペースでできないですから。

私は逆に吐けなかったので、胃に溜まる一方で苦しかったです。
食べなくても吐き気は襲って来ると思います。(多分)
お辛いでしょうが頑張って下さい。
お子さんと遊んであげるのは、悪阻が終わればいくらでも挽回できますよ^_^

あゆか

私も同じような状況です😓実母は亡くなっていて、義実家は頼ろうと思えば頼れますが、主人の姉が頻繁に来るし、義母はいつも忙しそうにしてるので行くとしたら週一くらいです。
1日長いですよね。
8週だと一般的にはつわりのピークですもんね。
私は12週に入ったばかりですが、吐く回数が減ってきました!水もなかなか飲めなかったのですが、少しずつ飲めるようになってきました!
あともう少しです😣
つわりが酷い時は、無理して外に出ても体調悪くして余計に自己嫌悪になるし、お子さんのことは気にかかると思いますが、本当に無理せず過ごすことが大事かなと思います🍀

cocona

同じです(;_;)

もう常に吐き気と1日に何回も吐くので
ずっと横になっていて
息子は1人で遊ばせています😞
朝昼晩、息子のご飯作るのも辛くて地獄です😔
罪悪感でいっぱいの毎日です。。

私はまだ7週なんですが
ほんと1日が長いですよね。。

ななな


みなさん、あたたかいコメントありがとうございます(;_;)
今日も体調がすぐれなくてまとめてのお返事で失礼します😭

みなさんも辛いつわりと戦ってるので、励まされました(>_<)‼️
無理せずゆっくり過ごそうと思います😣💧

ありがとうございました😢💓