※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの夕寝をなくす方法について、抱っこや声かけ、おもちゃを鳴らすなど試していますが、うまくいかないようです。どうしたらいいでしょうか?

寝てるのを起こすってどうやって起こしてますか?

最近お昼寝は朝昼晩と30分づつでなかなか寝てくれません

かといっても、夜たくさん寝るわけではなく3〜4時間で起きてミルクなりなんなりって感じです

体力を使わせようと外に出ると瞬く間に寝てしまいます…
抱っこ、抱っこ紐、ベビーカー全て寝ます…

最近暑いし逆に家にいて遊ばせたほうがいいとおもい遊ばせてましたがやっぱり飽きるみたいでブーブー文句みたいなこと言います

なのでいっそ外へ出て少しでも気分転換をし、ネットで見た夜寝ない子への対策の一つの夕寝をなくそうとおもいました

ただ、、おきてくれません
抱っこ、声かけ、顔を拭く(起きますが、またすぐ寝にます)おもちゃを鳴らす、体をさするなどなど
どうしたら夕寝を無くせるでしょうか

コメント

うさこ

起こし方
寝てるところをあんまり頻繁に起こすのはかわいそうでもあり、良い睡眠の妨げにならないか心配で あまりやりませんが、必要に迫られてやるとしたら、優しく名前を呼び続けることで起きてくれます。「朝だよ〜起きよっか〜」とほっぺツンツンしながら延々声かけしてます🐣

夕寝をやめる
最近は暑いからお散歩はやめてます。
その代わりモールとか支援センターへ行ったりして刺激を与えるようにすると夜すんなり寝てくれます。
夕寝をなくすにはひたすら遊びに付き合っていくしかないと思います。それで食事やお風呂に繋げれば、夜の寝つきは良いはずです✨

• ままり

ままり

うちも名前を呼びかけ起きてくれるなら良かったのですが…😞
    モールなどいっても眠ってしまうんです😰
    ひたすら遊びにも付き合ってそのままお風呂ご飯で眠ったりもするんですがせいぜい眠って30分から2時間程度なんですよね😞

• 8月1日