※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

経産婦の無痛分娩ってどうなんだろう〜間に合った方間に合わないで自然分娩になってしまった方コメントお願いします

経産婦の無痛分娩ってどうなんだろう〜
間に合った方間に合わないで自然分娩になってしまった方コメントお願いします

コメント

経産婦だからこそ無痛分娩良かったと思いますよ〜
1人目を自然分娩で産んでるからこそ痛みがないそのありがたみを余計感じましたし、余計な労力を使わずに済んだので産後の体の回復も比較的早かったように思います☺️

• ちゅん

ちゅん

私の場合もしかしたら計画よりも早く生まれちゃうかもでその場合普通分娩とか言われて笑笑
    直ぐ生まれそうだから無痛しない方が良いとか言われて😂

• 7月31日
ももへ

私は一人目無痛で、先日二人目は自然でした。

結果ものすごいスピード安産でした。

先生がすぐ生まれそうと言ってるんですか?
それなら、無痛しないで全然大丈夫な気が。。

産道もついてるし。

私は麻酔の注射、何度も打ち直しでかなり大変でしたし。。

• ちゅん

ちゅん

無痛の予定が自然になったんですか?( ´ ` )

• 7月31日
さなぎちゃん☆

一人目は難産で、長くなりすぎ、赤ちゃんの呼吸も弱くなりかけたため、途中で帝王切開か自然分娩か選択を迫られましたが、自然分娩を選んだため、麻酔を入れましたが、それから10時間以上かかり、麻酔を入れたかわからないくらい、辛くて長い出産でした。(26時間くらい)
二人目は、一人目の出産がトラウマで迷わず無痛を選びました!間に合わないかも、とは言われてましたが、間に合い、全くの無痛ではなかったですが、なにより、出産後の疲れ方がまっーたく違いました!
一人目はぐったりで、早く寝たい!とへろへろでしたが、二人目は、あー、赤ちゃん産んだんだー❤️お腹へったー!早くご飯食べたい!って感じです。二人目は3時間半くらい。

今、無痛分娩による事故とかあるので、いろいろと考えますが、産院の設備や対応、医師の技術があるならば、やっぱり無痛はオススメですね!

• ちゅん

ちゅん

長くありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    計画無痛分娩ですか?

• 7月31日
さなぎちゃん☆

計画ではなかったですよ!
陣痛が来てから、子宮口が何センチか忘れましたが、開いてから、麻酔を入れました。それまでは普通に陣痛に耐えてました。

• ちゅん

ちゅん

陣痛来てから処置を開始する場合陣痛が痛くて麻酔処置とかはできるんですか?

• 8月1日
  • さなぎちゃん☆

さなぎちゃん☆

できますよー。陣痛は波があるから、痛くない時に、背中を丸めて、麻酔の注射を入れましたよ☆

• 8月1日
おさつ太郎

4人目で初めて無痛にしました!
病院まで1時間の道のりだったので間に合うか不安だったですが、余裕で間に合って2時間ほどの安産でした!