※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

妊娠後期に入り、便秘がひどくなってきて心配です。出産時に排便が心配で、不安です。

おはようございます!

便秘の話なのですが..
私は妊娠前は便秘に特別悩まされたことがなく、妊娠初期からずっと便秘に悩まされています( ;∀;)

初めてのことだったため便秘の苦しさに驚き、妊娠初期〜今まで酸化ナトリウムとセンノシドを処方してもらっています!
センノシドを飲むと結構出るようになったので自分の体調に合わせ、朝(酸化ナトリウム)昼(酸化ナトリウム)夜(センノシド)などと変えて飲んでいました!
しかし、現在妊娠後期に入り、センノシドですら聞かなくなってきました..

出産が近づくとお腹を下すような兆候があるといいますが、ほんとに出るんだろうか..( ;∀;)
分娩時に大量に排便が出てしまわないか今から気が気じゃないのですが..

コメント

はるえる

私も未だに便秘で便秘薬飲んでます( ;´Д`)分娩時はもう諦めました(о´∀`о)
助産師さんに聞いたら見慣れてるから大丈夫って言われました^ - ^
オリゴ糖結構良いですよ‼️

• かや

かや

聞いたんですね!!!聞くのすら恥ずかしー><!!!
    見慣れててもこっちは嫌なもんですよね( ;∀;)直前にすんなり出てくれー!!!

• 7月31日
てんてん

産む前に浣腸されるので
それでほっとんど出ましたよ!笑

• かや

かや

それって陣痛でお腹痛いときにやられるんですか?( ;∀;)
    詰まってるからそれもそれでダブルパンチで辛そうー!!!

• 7月31日
  • てんてん

てんてん

どうなんだろ!?
    私は破水からだったので
    なんの水がでてるのやらなんやらって感じでした!笑
    でも陣痛きてからもまたしました!
    もうなんの痛みこらえてんだかって感じでした!笑

• 7月31日
  • かや

かや

破水だったんですね( ;∀;)破水も結構多いんですかね?よく聞きますよね(´・ェ・`)
    もー、1人の時に陣痛とか破水とかきたらどーしようって感じで不安( ;∀;)

• 7月31日
  • てんてん

てんてん

私周りでは破水からはいなかったので
    想定外でしたよ!笑
    1人の時こわいですよね!
    うちはたまたま主人が休みだったので
    ラッキーでしたが
    いたらいたでおそろしくテンパってて
    面白くて冷静になれました!笑
    誰かいる時だといいですね(´;ω;`)

• 7月31日