※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam♡
子育て・グッズ

2歳と2カ月の子供がおり、外出が難しい状況で悩んでいます。上の子と下の子の両立方法についてアドバイスを求めています。

2カ月と2歳がいるのですが
産まれるまえはいつも外に公園や散歩や支援センターなどいって遊ばせてたんですが
産まれてからいってません。
2歳だから遊びたい盛りだし
でもまだ2カ月ベビちゃんだからこの日差しで連れてくのはかわいそうだし、、
支援センターまでは20分徒歩でかかるからなかなか行けないし。
上の子まだお家にいる方下の子まだ小さくてどのようにしてますか?
2歳くらいでもお家に引きこもりでも大丈夫なんでしょうかT^T

コメント

keiko810

うちは下の子が2ヶ月から支援センター、児童館、公園、動物園、水族館連れて行ってましたよ。
日差しがきついと思うなら夕方行ったらどうですか?
うちは夏場は暑い時間に家のことを終わらせて夕方早めにごはんを食べさせてから公園行って遊び、帰ってお風呂入るってのをよくやっています。
支援センターは大人の足で20分ですか?

• 2mam♡

2mam♡

やっぱり一日中家の中だと上の子がかわいそうですよね?(´・_・`)
    別に外いきたいとかは言わないんですけど私的な考えで。。

支援センターは大人の足で20分です!

• 7月22日
keiko810

本人の意思がないなら頻繁じゃなくてもいいから週に1回くらい連れて行ったほうが他の子との関わり学んだり、幼稚園入るときに母子分離楽だったりしますよ。
大人の足で20分なら上の子ベビーカーで下の子抱っこで行けますよね?