※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
子育て・グッズ

娘が後頭部を打ち、こぶができました。元気に過ごしているが、病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日の17時半ごろ、道路を歩いてたらいきなり娘が回りだして汗もかいてたのもあり繋いでた手を離してしまい、アスファルトに後頭部を打ちました。打った瞬間ギャン泣きで、その様子を見ていた旦那はお尻から尻餅ついたあと後頭部を打った。と言ってます。触ったかんじたんこぶのようなものがあります。いつも通り寝て、起きて、食欲もあり元気に遊んでます。下の子もいて病院行くの大変なのですが様子見でいいと思いますか?病院行った方がいいと思いますか?教えてください( p′︵‵。)

コメント

りんご

私なら絶対病院に連れて行きます💦
病院に行った方がいいかはここで聞いてもわからないと思います💦💦

• ニャニィ

ニャニィ

早めのコメントありがとうございます🙇ですよね。今日朝1で連れて行きます!ありがとうございます😭✨

• 7月31日
ゆりぴょん

吐き気とか出血がなければ様子見でいいと思います!
打ったとこがプヨプヨしてるなら中で出血してるかもしれないので、そうなったら病院いった方がいいかもです!

• ニャニィ

ニャニィ

食欲あるので吐き気もなさそうだし出血もありません😭打ったところもプヨプヨしてないです、、大丈夫ですかね?不安で仕方ないのでなにもないとは思うんですが一応病院いってみます🏥コメントありがとうございます🙇✨たすかりました😭😭

• 7月31日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

うちの子もしょっちゅう頭ぶつけてます(>_<)
    なのでまたやったーって感じで見てます(。>д<)

• 7月31日
  • ニャニィ

ニャニィ

わかります!頭よくぶつけますよね( p′︵‵。)今回はアスファルトだったので不安になったんですがうちもいつもまたやっとる、、って笑いながら見てます(笑)病院行ってきたんですが頭ぶつけて頭になにか異常があったら必ず症状がでるそうで、、娘は変わった様子ないし受け答えもちゃんとしてるから大丈夫!と言われて安心しました😭
    ありがとうございます😭✨

• 7月31日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

グッドアンサーありがとうございます!
    何もなくてよかったですね(*´∇`*)

うちの子は親指吸いながら走るから柱にぶつけるは、顔面から転ぶわではあってなってます(>_<)
    昨日はペットボトルを口につけながら歩いてるから転んだら危ないからダメだよーって言ったすぐに、転んで歯茎ぶつけて血だらけに(。>д<)

• 7月31日
  • ニャニィ

ニャニィ

親指吸いながら走るのかわいいです😭💕💕
    お子さん大丈夫でした?( ;_; )うちも前顔面から転んで歯で口の中切って血だらけになったから気持ちわかります😭😭ほんと動き出してから危なっかしいですよね(笑)2人の育児大変ですがお互いがんばりましょ😭✨✨

• 7月31日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

毎回自分で大丈夫!?って自分に聞いて乗り越えてるみたいです笑

二人育児まだ実家だからなんとかなってますが、明後日家に戻るのでやってけるか心配です(T_T)

• 7月31日
  • ニャニィ

ニャニィ

かわいいー😍💕(笑)大丈夫?!って喋るんですね!!すごい〜😭👏✨
    おしゃべり上手なんですね🤗💕

実家かえれるのほんと羨ましいです、、( ;_; )!!うち実家汚すぎて帰れなかったんで( ;_; )(笑)
    産後育児大変だと思いますが無理せず頑張ってください(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 7月31日