※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
ココロ・悩み

朝起きたら元気な旦那になってほしい。最近笑わせたいけど忙しい。ゲームで笑ってくれたことがある。どんなゲームがいいかな?

朝起きたら、去年の夏の元気な旦那に戻っていたらな・・・と、叶わない期待をしてしまいます。
話しかけても無反応ばっかり。
私のこと全然見てない。
仕事から真っ直ぐ帰ってくるし、ご飯は文句言わずに食べるし、何も問題は無いように思うけど・・・。
旦那のこと笑わせて元気にしてあげたいんだけど、娘の世話と掃除と洗濯と買い物とご飯で、すぐに一日が終わります。
せめて、ゲームでもやって笑ってくれたらなと思って、アプリを検索してみました。
どんなゲームがいいでしょうかね?
私はゲームが下手なので分からないです💧
最近笑ってくれたのはGOSSOです。
鼻毛抜いて大笑いしました(*'▽'*)
でも、次の日にはまた元に戻っていました・・・。
寂しいです💔

コメント

ゆず

旦那様、うつ病かなにかですか?

• チカマロチ

チカマロチ

はい。うつ病です。

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

うつ病は治る病気なので、ぷんぷんさんの願いは叶わないわけではないですよ!ただ時間は要します。
    聞いたことはあると思いますが、うつ病の人は頑張り屋ですので、今は頑張らせないでゆっくり休ませてあげて下さい。元気な状態に戻ってくれたら、笑わせたいという思いはわかりますが、その期待がプレッシャーになりますし、うつ病の人は敏感にその思いを感じ取ります。話しかけても無反応なのは、反応したくても言葉に出すのはものすごくエネルギーを使うので出来ないんです。高熱でぐったりしてる人に100m走りなさいって言うのと同じくらいのエネルギーを使うんですよ。
    病気が治れば、またぷんぷんさんを見てくれるようにもなります。今は先が見えないと思いますし、お子さんも小さくて大変だと思いますが、しっかり療養すればきっと良くなるので旦那様を見守ってあげて下さい。
    長文失礼しました💦

• 7月31日
  • チカマロチ

チカマロチ

本人が頑張りたいみたいです。
    「無理しないでね」と言っても無理します。
    荒療治が好きみたいで💧
    焦っているんだと思うのですが、少しは周りの意見も聞いた方がいいと思うんですよね・・・

• 7月31日
フリード

ゲームは好みがあるので中々難しいかも知れません。
娘さんがご主人の帰宅時に泣いてなければ、『あれ?さっきまで泣いてて大変だったのに~パパが帰って来た瞬間に泣き止むって!私の努力は~?(´・ω・`)』って悲しげに言うんです。もちろん泣いてもないって状況でも構いません。嘘も方便!(笑)

そこでパパが抱っこでもしてくれたら、『パパ行ったときも泣いてたんだよ~もうわかるのかな??』って付け加え(⌒0⌒)/~~

私はよくやってました✨

• チカマロチ

チカマロチ

こないだ珍しく旦那が娘を抱っこしてくれて、娘は大泣きだったんですけど💧
    「いいなぁ!〇〇(旦那)の腕の中で泣かせてもらって~!」と、まぁ私なりに褒めたつもりなんですけど、表情変わらず(。-_-。)

でも、娘が旦那と遊んでるときは、私にはしたことのない可愛い声で喋るんですよね(笑)
    それは本当に不思議です!

• 7月31日
ママリ

上の方への返信から…
うつ病の原因はわかってますか?
旦那様、通院はされてますか?

• チカマロチ

チカマロチ

原因はたくさんありすぎます。
    私と出会う前から10年以上、あちこちの病院に通っています。

• 7月31日
とらきち☆

私も、昔うつ病でしたけど
よくなりますから大丈夫ですよ。

とりあえず私の場合ですが、体調が悪いので構われ過ぎたらイライラする。
でも、ほっとかれたら「私は一人なんだなー。」とか思う(((^^;)(笑)

とりあえず自分でいうから、いいますけど面倒くさいです!
みんなでできる、Wiiとかどうですかね?

• チカマロチ

チカマロチ

居てほしいんだけど無駄に構ってほしくないんだな、っていうのは分かる気がします。
    Wii持ってるんですよ!
    でも、テレビが小さくて💧
    奮発して大きなテレビ買おうか迷ってます・・・
    でも、テレビ見てると疲れることがあるらしくて、あんまり大きなテレビも良くないかとҨ(´-ω-`)

• 7月31日
  • とらきち☆

とらきち☆

持ってるんですね!
    いいなぁ✨✨✨✨私なんて友達に借りてまでやってましたからね(笑)

旦那さんに「テレビ~」と言ってみて乗り気だったら奮発して買うのもよいかもしれませんね❗

• 7月31日
  • チカマロチ

チカマロチ

去年、バイオハザード4は相当気に入ったらしく、6回もプレイしてました!
    撃ったり倒したりするのがストレス発散になって、いいのかも知れないですね・・・

• 7月31日
  • とらきち☆

とらきち☆

わかる気がします❗

ストレス発散これで出来たらよいですねー!でも、バイオハザードに笑顔は期待できないですね…( ̄▽ ̄;)
    私はマリオカートとかスピード系が好きです🎵無になって走ってたら、一位になれてる✨✨✨✨みたいな(笑)

自分のキャラ作れる、Miiでしたっけ?あれとかみんなでやったら、楽しそうですけどね😃
    でも、あうあわないがありますしね。
    ご主人にはやく笑顔見せてほしいですね❗
    でも、周りがつかれてしまうからあんまり気にしなくても大丈夫ですよ。

• 7月31日
  • チカマロチ

チカマロチ

バイオハザードはかなり残酷ですけど、武器をカスタマイズしたりするのも楽しそうで夢中になってましたね~
    私はなんのこっちゃ分かりませんでしたけど💧
    クリスマスプレゼントにしましょうか(^_^;)

• 7月31日