※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
ココロ・悩み

誕生日に「おめでとう」が欲しい。母や妹、友達は言ってくれたが、旦那は何もしない。去年は私がいない時に遊びに行っていたことがウザい。

ここを見てると「私だけじゃないんだなあ」と思います。

一昨日、私の誕生日でした。

「何もいらないよ」と言ってたので物は欲しくなかったんですが、

「おめでとう」の一言が欲しかった。

LINEとかでもよかったんです。

毎日、一緒にいるのになぁ。

母と妹と友達は「おめでとう~!」と
言ってくれました。

今年の旦那の誕生日、
「おめでとう」もプレゼントも無しで
何もしなくていいですよね?

去年は私の友達の結婚式の二次会で、
旦那の誕生日、私がいなかったんです。
それをことある事に行ってきて
ウザイです。
「俺、去年は誕生日、1人やったしな」とかいつまで言うてんねんって思います。

コメント

あこママ

おめでとうくらい言って欲しいですよね😭
おめでとうも誕生日プレゼントも無しでいいと思います✋😗

ちーまま

今年はしっかり祝って、それでも来年祝われなかったら今後は誕生日スルーでいいと思います✨

ミンミンミン

超共感できます!(笑)

出会った時から自分の誕生日は大イベントなのに 私の誕生日はすっかり忘れてたり(笑)
私の誕生日はしっかり出勤して自分の誕生日は2人で有給。1回旦那の誕生日に私がたまたま仕事休みだったんですが休日出勤入っちゃった時は御立腹で大変でした。。
出会って6回私の誕生日きてますが誕プレゼントやケーキ用意されてたことなんて1度も無いです(笑)だから去年から遠慮なしに自分から、これ(家電とか高いもの)欲しいと言います(笑)
そして旦那の誕生日は旅行行ったり考えこんだプレゼント用意したりサプライズで食事を予約したり…

でももう去年から何もしなくなりました、てか子供いて余裕なくなりました(笑)
本人が欲しがるもの買って終了です!

もう誕生日はイベントではなく買いたい物を遠慮なく豪快に帰る日と思うようになりました(笑)

フリード

私も言ってもらえないので催促しますよ(笑)
『今日はなんの日でしょ~何か言ってもいいよ~~щ(´Д`щ)カモ-ン』って(笑)

ある日どこかで

そうすると、負の連鎖になっちゃうから、ここはかなり盛大にやって、去年一緒にお祝い出来なかったから♡位言ってみてはw

来年の倍返しに期待してみてくださいな♫

ちなみに誕生日は過去のBF達がタップリしてくれたので、今の旦那には期待してないかなー♫
しかも、色々してくれた人とは結婚まで至らず、今旦那とは結婚したって事はそこまで誕生日に拘る必要ないかな〜。出産して思うが、むしろ誕生日は、母に感謝すべき日なんじゃないかと思うw

jj

ウザいなら、とことん笑顔でおめでとう〜って抱きしめてあげますね
うちの旦那は尻尾振りまくりますね
男は単純です

きゃらめる

ご主人「子どもかっ❗」って思わず突っ込んでしまいました。
去年一人やったしって何度も言われたら「しつこいねん!」と返しますね、私なら。

腹立つけど、その分今年の誕生日を思い切り祝ってやります。

ほんまに子どもですよね、男って😅

うちもないですよ。
おめでとう。もなければプレゼントもありません。
◯◯が欲しい!といっても高いから。。と言って買ってくれず。。
安くなったら買うよ。。って。
そんな事言ってるうちに忘れさせる気だろうって思いますね

ぴくみん

旦那さん拗ねてるんですかね?笑
私も毎年誕生日何もして貰えませんでしたぁ💦
でも、逆に旦那の誕生日にはプレゼント、豪華な料理、手作りケーキを用意して「あんたは何にも出来ない無能な人間だけど、私はこんなに人を思いやれる素晴らしい人間なのよ」アピールしてる内に申し訳なくなったのか、それからは忘れず祝ってくれる様になりましたよ(*^^*)
効果は分かりませんが、お試しあれ♪

イカーた

お返事遅くなりすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ💦
体験談やアドバイスありがとうございます(*´ω`*)!!
去年も私の誕生日は、LINEもおめでとうも無かったので今年も旦那の誕生日は、LINEも無しでプレゼントも無し。
だと思います!!笑
「してあげよう!」という気持ちがないので、私はそんな人に「おめでとう」といえるほど心が広くないので^^;
みなさま、まとめてのお返事ですいません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ