※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

義理の母がSNSで頻繁に私たちのことを投稿し、タグ付けしてくるので疲れています。2人目の出産も控えているため、不快なコメントや勝手な発言に悩んでいます。将来自分がSNSをする際は、子どもや周囲の人に関わる投稿は控えるべきだと考えています。

ご意見お聞きしたいです(><)
よろしくお願いします!

義理の母がSNS大好きという方いますか?
どういう対処?していますか?

うちの旦那の母が、
LINEはもちろん、
Facebook(友達300人弱)
Instagram(アカウントだけでやって無かったのに、私がやっているから最近やるようになった)

しょっちゅうupします。

私達のことも、
孫はかわいい~とか
可愛いお嫁ちゃんとか

言われますが、
正直疲れます!
お義母さんを深く知る前に旦那経由でアカウント知られてフォローされたから
いつもタグ付けされるし、
もうこっちは気軽にupできなくなりました!
見られてる感が、そしてお義母さん経由で周りに見え見え感に
息がつまりそうです(><)

最近、2人目出産も控えてるからか、
発言が恥ずかしいし、
コメントとかでいろいろな人と
うちらの話を勝手にしてて
本当に迷惑です( ꒪Д꒪)ノ

でもそんなこと言えない!╭(°A°`)╮
思い込み激しいお若い意識のお義母さんで
突っ走るタイプなので、(><)
旦那も、ごめん気にすんな。巻き込まれ事故だと思ってくれと言ってます笑
でもでも、私の1人目の出産報告、
お義母さんが1番乗り、しかも私も旦那もタグ付けされて
落ち着いてからしたかった私達にとっては最悪でした╭(°A°`)╮
しかもまだ私が分娩台に乗ったまま休んでる間というかなり早い段階。。。
速報かよ!笑

すみません、長くなってしまいましたが、、、
今から楽しみな2人目出産がそこだけ憂鬱で仕方ないです(。•́•̀。)💦
私の心が狭いのでしょうか?
今の時代これは普通ですか?

私がこの先もっと大人になったときに
まだSNSがあるなら、やってたとしたら、
自分の子ども達や周りの人達については、
ノータッチでフォローもやめておくべきだと
今から反面教師してもらっていますヽ(;▽;)ノ笑

コメント

むぎちゃん

確実に旦那に言ってもらって辞めさせます!それを辞めさせないなんて出産を控える私より親のSNSのが大事か?
とぐらいに文句を言って辞めさせます笑

今の世の中、治安も良くないですしね、、許可なしに自分の知らない人に自分の子供の顔を明かされるのも嫌です。たとえ義母様の友達しか見れないようにしてたとしても、私たちにとっては知らない人ですもんね。
そこも私なら気にしてしまいます。

  • める

    める

    コメントありがとうございます❁
    ですよね、嫌なんです(><)

    私達は仲良し家族でーすみたいな、
    そういう投稿に
    うんざりなんですヽ(;▽;)ノ

    お義父さんがいないから、
    誰も止められ無い暴走機関車なんですよね(><)
    でもやっぱりおかしいですよね!
    旦那にうまく相談してみます!

    • 7月31日
ポン☆ポン

ウチの義母もフェイスブック好きで気付けば友達になってました(T ^ T)私たちの結婚や子供出来た、産まれたもフェイスブックにあげててホントにイヤでした😤私はそれだけでも嫌でしたし、私自身も子供の写真はSNSにあげたくない派なので、子供の写真をSNSにあげる事は絶対にやって欲しくなかったので、旦那にその事は言っておいてもらいました‼️そしたらちゃんと顔を隠すか見えないレベルの写真しか投稿してないようなのでキチンと言って方がいいですよ✨

  • める

    める


    コメントありがとうございます(*´`)
    そうなんですね~!
    お義母さん物分りよくって羨ましいです!
    素晴らしいですね❁¨̮
    うちは出だし失敗しちゃいました( ;∀;)

    せめてお義母さんがする私の出産報告が、
    詳細満載の危険投稿にならないように、、、
    旦那に改めて相談してみます(><)

    本当に憂鬱です( ꒪Д꒪)ノ

    • 7月31日
deleted user

お義母さんが何歳かわかりませんが、たぶん楽しくて仕方がないのでしょう😓🙌

しかし辞めさせたほうがいいかもです。

  • める

    める

    コメントありがとうございます✲*゚
    お義母さん若くてまだ50もなって無いんです!
    そこもポイントで、
    お義母さんの友達とかに、
    孫いるなんて見えないよ~
    とか言われて喜んでます(ฅ•.•ฅ)
    そうなんです!
    いろいろと楽しくって暴走機関車なんです!
    今回の出産報告は配慮してほしいと
    旦那に相談してみます(><)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    若いですね(⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)🙌
    それはテンションも上がって、
    載せまくるだろうなって、
    想像できます😓💦

    • 7月31日
青いおうちのまま

SNSをやるのは構わないけど自分の事だけ載せて欲しいですね💦
勝手にタグ付けとか顔写真勝手に載せちゃうとかないです…💦
自分の友達だけならいいけど自分が知らない人にまで自分や子供の写真見られなくないですよね…💦
言いにくいかもだけど言った方がいいと思います💦

  • める

    める

    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    そうなんです!
    自分のことや飲み食いのことで
    してもらうのはいいんですけどね(><)

    幸せ家族アピールがすごいんです╭(°A°`)╮
    客観的に見てもイタイ系で( ;∀;)

    反応にこまっちゃいます!
    やっぱり旦那に改めて相談してみます(><)

    • 7月31日