※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食進め方について、3回食はいつからが良いか迷っています。食べる量は普通で、母乳もよく飲みます。食べ物は柔らかめで、五倍粥にしてみたけどまだ飲みづらそうです。どうしたらいいでしょうか?

質問なんですが、今9ヶ月の娘がいまして
、離乳食を6ヶ月から始めたので計算的にまだ2回食で進めています🙇
一応9ヶ月になったから3回食にした方がいいのか、それとも10ヶ月になってから3回食にしたほうがいいのかすごく迷っています😰
食べる量は普通に食べてる方だと思います!
食べたあとに母乳も沢山飲みます!
食べ物の固さとかもバナナくらいの柔らかさとご飯も最近五倍粥にしてみて、まだすこし飲みづらそうにしてる感じはあります😅💦
どうなんでしょうか?
わからないので、よろしくお願いします🙇💦

コメント

Aioo

前に保健師さんに聞いたときは、食べるなら どんどん先に進めちゃっていいのよ!と言われました!個人差があるので、マニュアルはないと^ ^

  • さえ

    さえ

    そうなんですね!
    てっきり本に書いてある通りじゃないとダメなのかなーと思ってました💦
    そうですよね!よく食べる子は沢山いますもんね!
    ちょっともう少し様子みて行けそうなら3回食にしてみようかなと思います🙌💓
    ありがとうございました👏💓

    • 7月31日
deleted user

もう3回食でもよさそうな気がします😀うちも3回食始めましたが、よく眠ってくれるようになりました✨三回食で大変ですがお互い頑張りましょうね🙂

  • さえ

    さえ

    ほんとですか!
    最近夜寝てくれなくて困ってたんです😰💦
    もう少し様子みて進めてみようと思います🙌💓
    ありがとうございました!🤣💓

    • 7月31日
ぐんきくん

お子さんが硬さと大きさに慣れて、お母さんの気分的に3回食にしてみてもいいかなーと思った時に始めてみるのはいかがですか?月齢は目安ですから、焦らずにお二人のペースで、楽しくお食事ができたらいいですよね♡

  • さえ

    さえ

    たしかに!
    そろそろいいかなー?とも思っていたので、もう少しみて大丈夫そうなら3回食いってみようとおもいます!👏
    ありがとうございました🙌💓

    • 7月31日